欠かさず観てる番組ある?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



ご訪問ありがとうございます。
moxa(モグサ)です。


民放の日だったのですね。

いまはテレビはほとんど観てないです。
母がだいぶ前からテレビ視聴をやめてて、いまは受像機もないので。
母の家に来てから、母につき合ってラジオを聴いています。


子どもの頃も、テレビはあまり自由に観られませんでした。

いい大人になってから、
東京の9チャンネルを、アナログ14チャンネルの頃から、よく観ました。
仕事が在宅で、テレビつけながらできる作業もあるので、
もう、朝も昼も夕も夜もストレートニュースも。
私こんなにテレビが好きだったんだなあと、自分でびっくりしました。

介護のために母の生活につき合っているいま、
別に住んでいる夫が、
テレビを観られなくて不自由ではないかと、心配してくれます。
私のテレビ好きを知っていますから。
でも、慣れるとそうでもないです。
観られる時にたっぷり観ておいてよかったです。


9チャンネルは、自分の考えをちゃんと持って観なきゃな局だと思います。
話のネタの受け売りはともかく、思想の受け売りは格好悪いですから。
そのネタ元が9チャンネルだったら。

いや、9チャンネル、大好きです。