色彩治療担当の聖です。

 

一昨日は、いつも三角コーンで使う香原料を少し荒くしたものを組み合わせて目で楽しむ玻璃香を作りました。

 

11種類の香原料を一つずつこぼさないように入れていきます。

 

 

香りはこれだけの種類が組み合わされているのでとても奥深い心が落ち着く香りがします。この香りは変化していくそうです。それもまた楽しみです。

 

 

そして、今回は自律神経調節に特化したカラーがあるのですが、(自律神経が乱れている方に必ず使うカラーです)このカラーの波長にあう香原料を選び出し、それをひとつひとつ分量も合わせてミックスした「自律神経調節香」を作りました。

 

このお香は、事前に眠れない患者さま(自律神経の乱れがある方つまり百会で反応がある方です)やうつ状態にある方にお試しとして数個お渡しして使っていただきました。すると、みなさん、2.3時間して必ず起きる方が4.5時間眠れたり、寝つきがよくなったり、目覚めがよかったり、みなさんそれぞれよい反応を聞かせてくださいました。鬱と診断されている方やとても繊細な方でも目を見開いて「眠れました!」とおっしゃってくださったのが嬉しかったですね~。これで減薬、そしてやめることができたらもっと良いのですが、お香作りは体験会に来ていただかないと手にすることができないので、どうにかならないかな、、、と思っておりました。ところが、先日そのお話を浩子先生にしましたら、販売してもいいですよ。というお話になりました!!作る楽しみもありますが、中には来られない方もおられますので、そんな方には浩子先生お手製の自律神経香をお分けできる!!ということです。数は何個かわかりませんが、体験会と同じ香原料のグラムで作られたものをお値段も同じ4,000円でお分けすることになりました。ご希望の方はお声がけくださればと思います。まだ今は手元にないので注文してからの作製になります。浩子先生のお香は、焚くと光を発するのでそれは部屋の浄化にもなることはお墨付きです。(*^^)v

 

 

そして、光といえば、塗って使うタイプの塗香。こちらは、個人にあう香原料を村松が選びだして、それを先生がミックスして作ってくださるのですが、、、。今回はお二人作られましたが、毎回そうですが、作って混ぜ合わせていくうちに、はじめは光はないのですが、混ぜ合わす後半になっていくと香原料が光を発してきます。その方と共鳴して。。。。いやその方が光ってくるのか、、。持っている状態で見ているのでどっちが光っているのかわからないくらいですが、塗香があることで、その方の本来の光を導きだしているのは確実です!!

 

カラー治療でもそれは同じです。最後に整えて必ず光ある状態にしていきますが、場合によっては、治療の途中から貼っていると既に光を放っていく方がおられます。お香もカラーも単なるもの(グッズ)ではなく、本来の姿に導くための手段になっていることが共通していることです。それは、数珠でもそうでしょうし、お守りもそうですが、要はその方にぴったり共鳴するもの、あうものを選び出すことができればその方にとって光を強めることになるということです。ものというのは、そいうお役目があるということです。

 

では、一般にそれがどうやったらわかるか??共鳴するものをみつけるのはОリングやパワーテストができれば簡単ですが、できない方には、そのものを手に持って息が深く吸えるか吸えないかで確かめてください。何も持たない時を基準としてくださいね。深く吸えるようでしたらあっているものです。浅ければあっていません。色々試してくださればと思います。

 

4月23日の発酵ライフセミナーは午前の部が満席となりましたので締め切りとなりますが、午後はあと4・5名なら受付可能です。5月のセミナーに続く第1弾ですので、是非楽しみにしていてください。これからは野草です!!決して昆虫食など食べてはいけませんよ。混じっている可能性もありますから加工品も要注意です。またまとめていきますね。

 

これからこ今ある身体を回復、維持して未来に希望が持てる身体作りの応援をしていきます✨️

むらまつ東洋医学治療院 💓http::muramatsu.xtr.jp