こんにちわ。色彩治療担当の聖です。

一昨日は第2回目となる浩子香司によるお多芽お香作りを開催しました。

 

今回の香原料は前回同様浄化用で、加える御水は丹後の一宮元伊勢籠神社の奥宮眞名井神社のご神水と高月町渡岸寺の十一面観音菩薩さまのご霊水が合わさったものを使いました。

 

全国で国宝の十一面観音菩薩さま7体のうちの1体が湖北にある渡岸寺に奉られているのですが、様相もさることながら、素晴らしい霊力を持ち合わされております。逸話はあれこれありますが、何よりもお姿を拝してくださるのが一番です。(*^^*)

きっとそれぞれに感じられるものがあると思いますよ~。昔も今も町の方々によって守られています。

 

 

そして、これらを一緒にしたものを、今回は山本光輝先生の「いろはうた」のCDをかけて、いろはとひふみ祝詞とアワの歌を聴きながら練りました。空間がひとつになった感じがしました♡

 

 

いろはとひふみの左回りと右回りのエネルギーでバランスが整い

 

山本光輝先生のいろはとひふみ

 

ここにアワの歌が加わることで天の気(あ)地の気(わ)を取り入れながらその間にある私たちの全身の気を整え活性していくように思います。

アワの歌は、古事記や日本書紀より以前に書かれたという「ホツマツタエ」に記されている歌です。

 

こちらは私が不思議なことが起こりだした約30年前に書いたものですが、やはり二つの玉は黄色の線で繋がれており、空間には螺旋のエネルギーと共に今から思うと素粒子と思われるものもあります。

 

 

先日、ご一緒に勉強している仲間の先生が、身体を整える施術をするのに「螺旋のエネルギーを取り入れることで更に効果が高まった。」とおっしゃっられていました。術者もそれを取り入れて、相手にもそれを流す。やはり、螺旋エネルギーはとても重要な要素ですね。

 

 

さあ、これらの高い波動を取り入れたお香の出来上がりが楽しみです。

次回は3月26日(日)です。

定員は締め切られておりますが、ご希望がありましたらご連絡ください。

キャンセル待ちが多くなりましたら、別日を設定してくださると思いますのでまたお知らせいたします。

次回は玻璃香と自律神経を整えるお香を制作いたします。(それぞれ受講料4,500円と4,000円)

ではお楽しみにお待ちください。

 

これからも今ある身体を回復、維持して未来に希望が持てる身体づくりの応援をしていきます

むらまつ東洋医学治療院http://muramatsu.xtr.jp