今を精一杯生きるあなたへ🍀




外での練習を終えて

体育館に入ろうと

していたとき




鳴き声が聞こえた




近くで犬が鳴いてる🐕




ここに

何度も立つけれど

こんな声は

聞いたことがなかった



何処で

鳴いてるのかなぁ?



なんか

この声氣になる驚き




こんな声出すかなぁショボーン




鳴き方が違う爆笑




体育館に

向かっていたけれど



やっぱり

氣になって

もう一度振り返るキョロキョロ




高台にある

家の塀から

リードに繋がれたまま

飼い犬が落ちている



よく見ると



首輪に引っかかり

壁に

宙吊りになった

大きな飼い犬が

視界に入った




慌てて

走っていく




犬を上に

あげようとするが

体が重すぎて

上がらない




今度は

上から

リードを引っ張って

あげようとするが

苦しそうである




そんな苦しさの中でも




最後の力を

降り絞って

荒々しく

吠えてくる



怪しくないよ

助けに来たよ




心の中で叫ぶけれど

氣づいてくれない




かなり怖いけど

やるしかない




もう一度

お尻を思いっきり

持ち上げる




やっぱりダメガーン




息が苦しくなって

どんどん

体力が消耗してるえーん




今度は

リードと首輪を

離そうと何度か

動かした瞬間





首輪から顔がすり抜け

無事に助かった笑い泣き




抜けた




抜けた瞬間

力が抜けた笑い泣き




命は助かった笑い泣き




飼い犬は

ふらふらしながら

そばの草むらに

隠れた




近くにいた2匹の猫も

ウロウロして

こっちに近づいたり

離れたりする🐈




猫も

感謝してるのが

伝わってくる🐈




水とドッグフードが

そばにあったので

近くに置いてみる骨




飼い主さんは

お出かけ中で

留守であるガーン




連絡も分からないあせる




命は助かり

なんとか大丈夫そう飛び出すハート




しばらくして

また見にいくと




ひっそりと

隠れた場所に

座っていた🐶




心がホッとした爆笑




生きてるしっぽフリフリキラキラ




けれど

足の爪を

怪我しているはず


 


塀に血が

ついているあせる




顔を覗くと

不安な顔を

しているけれど



しっかりと

生きてるキラキラ




じーっと

こっちを見ている🐶




大丈夫だから

そっとしておいてショック




怯えながらも

そんな言葉が

聴こえた爆笑




すぐに

うなづいて




その場を

立ち去ることにし




祈ろうと決めたショボーン🙏




すると




前の家の方が

出て来られて

事情を説明すると

電話をかけてもらえた照れ




よかったぁーーーおねがいラブ




この光景を見て

落ち着いたのか




飼い犬は

目を閉じて

草むらにゆっくりと

うつ伏せになった🐶




老犬だから

きつかっただろうに爆笑




命が助かって

本当によかった照れ




あの時




教えてくださった

神様に

心から感謝した🙏✨




ただただ

感謝の氣持ちが

溢れてきた🙏✨




聖音🍀



最後まで

読んでくださって

ありがとうございます。




こんなことあるんだと

思いました。



とにかく

必至でした。



助かって本当に

よかったです。




神様の愛と

頑張ってくれた

飼い犬さんの

生きる力に

感謝した出来事でした。




どうぞ

この世界が

人も動物も

助け合って




大切な命の時間を

みんなが

幸せに過ごすことが

できますように🍀✨