チョコ、クッキー、ジャム | 自由気ままに!

自由気ままに!

気ままにちょっとした趣味を書いていきます。

いつもながら、アンプーさん(島根県浜田市)にて

お菓子を買ってきました ヾ(@^▽^@)ノ

 

ウィッタカー ベリー&ビスケットチョコレート (ニュージーランド)  ¥700程度 

 

 

ミックスフルーツピューレ(ストロベリー、ラズベリー、チェリー、カシス)入りのチョコです。

 

 

袋から取り出した時点から、ラズベリーの香りがします♪

 

かじりますと・・・クッキーが少し入ってますので、サクサク食感ですね。

 

ミックスピューレのグミのお陰で甘酸っぱくて美味しいですが、

歯にくっ付くのが困ったところです(笑)

 

 

ストーク メルシー クロカント (ドイツ)  ¥500程度

 

 

ヘーゼルナッツ入りのチョコですね。

 

 

チョコ内部にナッツのチップを固めたものが入っていて、ガリガリ食感♪

 

周りのチョコが引き立て役で内部のナッツが主役で病み付きな美味しさ!

 

一口サイズなので手が止まらない (●>艸<)美味!! 

 

 

9種類の穀物 ヴィーガンビスケット (ブルガリア)  ¥500程度

 

 

植物原料のみで作ったビスケットらしいです。

イチョウ、ローズヒップ、アロニア・・・。

(完全菜食主義者=ヴィーガン)

 

 

パッケージが気になったので購入しました。

 

コンビニに売っているヘルシーフード系と同じ味わい。

 

いろんな穀物入りなので、体に良いものを食べた気になれます(笑)

 

テーブルの上に置いて、たまに摘んで食べるのに最適!

 

 

コント・ド・プロヴァンス いちごジャム (フランス)  ¥500程度

 

 

母がいちごジャムが欲しいとの事で購入。

 

いつもボンヌママンばかりなので気分転換で・・・。

(やさしい甘さのきび糖を使用らしい)

 

柔らかめのジャムでパンに塗り易くて、美味しいみたいでした (^◇^)

 

 

今日のウ~さん

 

 

カメラ目線の凛々しいウ~さんです (*^0゚)v