日本の政界、教育委員会、日本弁護士連合会、日本学術会議等々
政界には戦後堂々と共産党が政党として存在しており、
又、教育委員会、日本弁護士連合会、日本学術会議は共産主義者の巣窟に
なっているのか、何時になったら共産主義が人類に悪しか及ぼさないのを
理解するのか。
共産主義は基本一党独裁化し、反対する者は論破転向させる対象となり
対立が高まると人命を奪うところまで突き進んでしまう。
ソ連のスターリン時代の2,000万人、中華人民共和国(中国)の60~70年代に
かけて約6,500万人、ベトナム100万人、北朝鮮200万人、カンボジア200万人
アフリカ170万人、アフガニスタン150万人、東ヨーロッパ100万人、中南米15万人
等々合計、1億人近い夫々同胞を粛正殺害しているのである。
有史以来最大の殺害者数と言われる第二次世界大戦で約5,000万人の、約2倍の
死者数を共産主義は生み出してきた。
近年で言うと、1989年中国で起きた天安門事件では、中国当局の発表では
319人としているが、数千人から1万人の死者数であったとする情報もある。
共産主義はマルクスとエンゲルスが提唱した、生産手段の共有と財産の私有を
なくし、貧富の差や階級のない平等な社会を目指す思想、運動のはずが
各国の共産主義国の指導者は軒並み特権階級となり、信じられないほどの
個人資産を有しているのが現状である。中国の習近平などは一族で10兆円から100兆円
の資産を隠し持っているとも言われている。
にも拘わらず、未だに共産党を応援する日本人がIいることに驚くばかりである。
思考が停止しているのか、個人的な思惑を持っているからなのかは分からないが、
振り返ってみれば、学生時代に書店の店頭に山と積まれた真っ赤な小冊子【毛沢東語録】を、
買い求め読みふけった事もあり、当時(今もだが)の教員の思想がそもそも
太平洋戦争の反省もあり、戦争絶対反対から思想が左傾化するのも理解は出来るが、
何時まで思考停止しているのか、先に述べたように最早狂気の組織と呼んでも
誤りでは無いような気がするのは私だけなのだろうか。
兎にも角にも、終戦後連合国最高司令官総司令部(GHQ)が日本占領政策の一環として
日本人の再教育をするために立てた計画ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
(War Guilt information Program)の責任は重い。そしてそれを正そうとしないこれまでの
政府の責任は更に重い。
戦争中レッドパージによって刑務所に収監されていた共産主義者達を、戦後GHQは
解放し、日本弁護士連合会、日本教育委員会、日本学術会議の要職に就かせたのも
未だに尾を引いている。
この3組織は共産主義者以外のトップが今までいたのだろうか、まともな選挙選択を
しない組織の典型だ。なので弊害が多すぎる。
万が一日本で共産党が政権をとったら、一党独裁化を目指し法改正を推し進めるか
中国と一体化するような事も図るかもしれない、中国の盛大な関与が目に見える。
想像するだけでも恐ろしすぎる。