聖ゆうな

ブログには、その日思ったことを気ままに綴っています。おもに、子供のことや、自分の創作活動についてですが、私と同じように子育て中の方や、同じ趣味をお持ちの方がいらっしゃれば、うれしく思います♪(Ameba登録:2010.11.16)


テーマ:

突然ですが❗
先日、9月8日(金)、
覚悟を決めて婦人科へ行ってきましたDASH!


話せば長くなるのですが、
8月中旬にやって来た生理が3週間経っても終わらず、量も多く、これはもしかすると……ガーン


まず1週間経過しても量が2日目くらいの量で、上司に相談してみたところ、
「病気だよ。…なんてウソ。もしかすると、もうあがっちゃうんじゃないの? 終わりに近いと、どっと出るっていうよ」と言われ、
「まさか、40前で???」
「個人差もあるらしいよ。ま、しばらくは様子見ていいんじゃない?」

上司にそう言われて、
2週間、3週間経過しても全く終わる気配がなく、
9月7日(木)のピアノの稽古(⬅子供)が終わってピアノの先生に相談をしてみたら、
「子宮筋腫なんじゃない? なんで早く行かないの! もし子宮筋腫だとしても死んだりしないから」と言われ、
もし子宮筋腫で、手術&入院になった場合、
誰が子供の面倒を見てくれるんだろうと悩み……びっくり

以前、子供の面倒を1日みてくれないかと親に頼んだところ、
「なんで私が家政婦みたいなことをしなくちゃいけないわけ?」とか「人を雇えばいいでしょ」とか言われたもので、あてにはできなくショボーン


悩んで、よぎったのは別れた元夫でした。



はじめ、
なんて切り出したらいいのか、
「見た目には変化はないんだけど、体の中がおかしいみたいで。生理が3週間経っても終わらないんだよね…」と言ったところ、
「子宮がんじゃん。子供の面倒はみるよ」とあっさりと言ってくれておねがい


正直、問題はそこ。
病院に行こうと思えば、すぐにいつでも行けたのだけど、
もしそこで「入院、手術が必要」だと言われた場合、
子供のことがあり、もしかしたら2、3週間すれば終わるかもって、自分が我慢すればいいんだと思っていたのね目


で、元夫のおかげで婦人科へ行こうと思い、
その結果………、


卵巣が腫れてる、ということでした。


先生に、
「私、“子宮がん”とか“子宮筋腫”じゃないですよね?」と聞いたら、
「もしかして、みんなにおどかされて来たの?」
「まー、そうなんですけど。でも、よかった。これで安心して眠れます。あと、生理なんですが、もしかして、もうあがっちゃうんですか?」
「まさか」
「上司が、終わりに近いとどっとくるって言ってたんで、私、もうおばさんになっちゃうだって思って」
「え、誰がおばさんだって?」
「私ですよ」
「まだ40にならないんだから、まだ終わらないよ」と、笑われてしまいましたてへぺろ


とりあえず、
2週間後、念のために【子宮がん】の検査を受けることにしましたチョキ

子供のためにも健康でいないとラブ



そう、
今回の件で、
自分が加入してる保険内容を調べることにビックリマーク

高校卒業して、父に勧められて入った保険だったので、
正直、保障内容とか知らずにいました。
今回、入院したときに1日いくらくらい出るのか、手続きの方法について、ネットで調べたりしましたてへぺろ


今回はいろいろと勉強になりましたウインク
やっぱり健康がいちばんラブラブ














AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
 

 
今日、
日付がかわって昨日ですが、
モンチッチに会いに、佐野のファーベルまで行ってきましたラブ
 
 
横顔の、モンチッチラブ
 
 
おしゃぶりポーズのモンチッチラブ
 
 
こちらは、
ウルトラセブン×モンチッチのキーホルダーです目
 
このキーホルダーを求めて、
14日(水)に千葉のそごうまで行ってきましたウインク
 
数量限定の人形は、
10日の初日に完売してしまったそうですえーん
 
 
人形欲しかった~えーんえーんえーん
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はひとりぼっちぐすん 

いつもだったら、
玄関を開けたら、犬のように飛び出してくる子供が、今日は林間でいないえーん

子供は今頃、
キャンプファイヤーで楽しそうにしてるんだろうなぁ口笛



「今日は、この子を私だと思ってね
ウインクラブラブ





と、子供から渡された、
お気に入りのカエルちゃん人形カエル音符
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アパレルショップジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。