今回は本当に書くつもりがなかったのに、好きな人に脅さ…頼まれて書き始めたブログ。

こうやって「書くんでしょ?笑」って求めてくれるのは、すっごく嬉しいけど、私の意図しないところでまた嫌な気持ちにさせたらと思うと文章を書くのが少し怖くて、正直どうやって書いたらいいか分からなくて、あんまり書くことを考えていなかった。

でも、こうやって気にしてもらって、書かないのも自分っぽくないかなって思ってなんとなく書き出したブログ。

まりんさんにとっても、私にとっても最後のツアーが終わった。
初日の東京から中日の大阪、千穐楽の名古屋という日程。

ご多分に漏れず、ライブ以外のところで色々と不安を感じるツアーではあったものの終わってみれば凄く楽しかった。

初のZeppツアー。
個人的には名古屋以外は初めての会場で結構ワクワクしてた。

最初はやっぱり、単独が良かったなぁ…なんてことも思いつつ、よく見る好きなアイドルさんや初めて見るバンドさん、昔見たことある世代ど真ん中のバンドさんがいて、久しぶりに色んな音楽に触れることが出来てめちゃくちゃ楽しいツアーでした。

東京でバックドロップシンデレラさんやオメでたい頭でなによりさんでみんなで円陣組んだり、モッシュしたりしたのも楽しかったし、ネオジャポさんを近くで見られたのも嬉しかった。

大阪は感覚ピエロさんのベーシストのプレイがめっちゃタイプで見てるの楽しかった。
何よりも世代ど真ん中のFLOWさんをライブハウスで見られたの嬉しすぎた。しかも、めっちゃ好きな「Days」と「COLORS」を両方ともやってくれるとは流石に思ってなかったからめちゃくちゃアガったし、セトリも完璧だった。

名古屋はMOSHIMOさんはボーカルにとても華があって、それでいて周りのメンバーもとても目を惹くし、KEYTALKさんはメンバー全員が一番ライブを楽しそうにしてる印象だった。

肝心のchuLaさんも3公演通してとても楽しかった。

個人的に嬉しかったのは3公演全てでSEから「ちゅららんレーサー」に繋がったこと。
私は「ツアー」ってセトリ固定であるべきだと割と考えているのだけれど、最近はそういうのも少なくて、少しだけ勿体なさを感じてる部分もあったので、1曲でもラストにそこを見られただけで嬉しかった。

個人的には大阪のセトリが結構好きだったのだけれど、その分飛べなかったのは少しだけ残念だったりする笑。

あと、大阪公演はまりんさんが最後に泣きそうになっているのを見て、自分も釣られて泣きそうだった。
普段は「泣けるかなー?笑」なんて言ってる人がああやって涙見せられると弱いんよね。

名古屋公演は「FIGHTING DREAMER」をめちゃくちゃ久しぶりに聴けたのが嬉しかった。
1月の頭にやってるのは観測してるけど、個人的には7月3日以来なんじゃないかな?

ラストは「crossroad」固定だと思っていたので、少々ビックリした。

ここ数週間、当然ながら卒業を実感する事柄もやっぱり増えてきて、それが最後の大阪遠征だったりもしたんだけど。
「FIGHTING DREAMER」を歌ってるの観てる時にこの多幸感の溢れた景色があと50日もしないうちに観れなくなると実感した時にやっぱり自然と涙が出た。

まりんさんは信じてくれているのか未だに分からないけど、オタクを辞めることも現場に行かなくなることも殆ど未練はない。
ここまでの9ヶ月間、その決意を胸に生きてきた結果、本当に続きを見たいアイドルさんってのがほぼいないことも事実だったりする。

ただ、まぁ、本当に何のために生きていけばいいのかは分からないのもまた事実。
彼女のこの先の人生に私は居ても居なくても変わらないし、むしろ、居るだけマイナスになるのだろうけど、やっぱり、私の人生には彼女が必要なんだな、なんて当たり前のことを日々思ってる。ガチ恋じゃないのにね。

ボヤっとしか聞いてないし、話していないけど、お互い未来に向けて色んなことに取り組み始めている。
(こっちもボヤっと話さないと会社特定されかねない笑)

次のワンマンは遂に日本武道館。
まだまだ全然先だと笑っていたのに、気付けばもうすぐそこまで来てる。
楽しみだけど、本当に怖い。好きな人が夢の舞台に立つ日が来て欲しいけど、来てほしくない。
本当に気持ちの悪いアンビバレンスな感情をずっと持っている。

どちらでもいいことなのかもしれないけれど、自分が好かれているのかどうかは正直全く分からない。
私がセンチメンタルになりすぎたせいもあるし、相変わらず1月は鬼門で色んなことがあったのもあって、私の大好きな2人で馬鹿笑いしてるだけの時間は少し減ったように思う。

あと50日足らずでそんな日々をどれだけ取り戻せるかは自分の頑張り次第なのも分かってる。
幸いなことに2月の下旬からラストまではまりんさんのことだけに集中出来る環境作りはすることができた。
終わりが見えた状態で好きな人と駆け抜ける最後の1ヶ月。
これは、さことも譜久村さんとも出来なかったことだから、初めての体験だったりする。
本当にどうなっちゃうんだろうね、自分w

どんな形であれ、後悔なく、仲良く過ごしたいなって思ってるので、そこに注力して頑張っていこうと思う。
そんな1月の末。

まりんさん、ツアー完走お疲れ様でした。
前回のツアーは日程的にも公演数的にも難しくて出来なかったけど、3公演とは言え、最後にまりんさんとツアー全通出来たの本当に嬉しかった。
ジャンルの壁を飛び越えて全力で全員を楽しませようとする姿は本当にカッコよかったし、改めて、好きになれてよかったなって思いました。
何回も来て想い出深い名古屋とまりんさんの地元である大阪にまた一緒に来れたのも凄く嬉しくて、バス移動で体力的には大変だったけど、凄く大切な想い出の一つになってくれました。ありがとう。
残すは武道館ですね。またそのうち気持ちは何かしらで伝えます。
今はとにかくお疲れ様。限定衣装はチョーカー(?)が凄く可愛くて好きでした。