Twitterにて最近流行りの匂わせツイートをしていたのですが、戸松遥さんとお話しさせて頂きました。

会話を1から10まで記憶する能力もない上に、何処かに音声を録音するつもりもなかったので、本当に記憶の上澄を掠め取るような文章になってしまいますが、それでもいいという方は読んでみて下さると幸いです。

月曜日の夕方、急に非通知で電話が鳴った。
カード会社からなんか営業の電話かと思い、とりあえず、電話を取ると男性の声がし、

「私、ミュージックレインの…」

聖(おっ?遂に出禁か?何もしてないぞ?)

「この度は戸松遥の『Resolution』発売記念の生電話にご応募頂きありがとうございます。(中略)まだ当選ではないんですが、当選した場合、戸松遥とお話しできるのですが、如何でしょうか?」

聖「ぜひお願い致します!!」

ここだけの話、応募したことをすっかり忘れてました。
そこから色々と聞き取り調査開始。

当選していた場合は、木曜日の同じくらいの時間に電話しますとのことでした。

そして、今日。
もし当選していれば、戸松さんとお話しさせて頂くのは、15年の「全力握手会」ぶり。
このどうしようもない寒さと電車で電話を受けることを嫌い自主早退から定時ぴったりに帰宅。

ベッドの上で携帯と睨めっこを続けること40分。
非通知設定で着信がっ!!!!

初めはスタッフさんからのルール説明だと思い、少し気を抜いて電話に出ると…

『どうも〜。○○さん(本名)のお電話ですか?!』と可愛らしい声。

はるちゃんじゃん!!!
不意打ちじゃん!!!!
心の準備できてないじゃん!!!!

はるちゃんから、『今回は応募してくれてありがとうございました!』というお礼のお言葉から「遅くなりましたが、発売おめでとうございます」とお伝えできました。

照れ笑いを繰り返す私。

🌻『『A10tion』も来てくれてありがとう!』と伝えてくれるはるちゃん。
この話はどっかでしたかったんだけど、事前の聞き取り調査で伝え忘れたから、最後のメッセージのお時間で伝えようと思っていたら、応募の段階で、書いてたからはるちゃんが話を振ってくれました。

聖「あっ…『Future Is Now!!』の最後のフェイクが凄く良かったです!」
聖「戸松さんや豊崎さんがフェイクされるのって結構珍しい気がして…」
🌻『確かに!!!!!!』
「めっちゃ良くて、音源でも戸松さんの声がめっちゃ目立ってて…。」
🌻『最近は4人でハーモニー的なサムシングに取り組んでるからね!』
🌻『「この曲が良かった」みたいな話を直接聞けるの本当に嬉しい!』
🌻『来週は?』
聖「両日参加させてもらいます!めっちゃ楽しみです」
🌻『嬉しい!!当然だけど、『Future Is Now!!』も歌うから楽しみにしててね!』
聖「はい!あと、最近、「CITRUS*FLUG」からも元気もらってるんで楽しみにしてます!」
はるちゃん「ありがとう!出るよね!」

正直、これを伝えられたのが本当に嬉しかったです。まさか伝えられると思ってなかったので。

そこからの話の流れで、「スフィア11周年おめでとうございます!これからもずっと応援してます!」もお伝え出来ました。
そしたら、🌻『本当に〜?30歳になっちゃったよ〜?』みたいな話をしてくれたので、「実は同い年なんです(笑)」と伝えたら、
🌻『だよねー?!巳年だ巳年!!』とめっちゃフランクに話してくれて本当に嬉しかった。
一緒にいい三十代にすることを誓えたので、最高の三十代になることは間違いないです。

🌻『今日お仕事は大丈夫だったんですか?』と聞いてくれたので、
聖「あっ…この為に外回りでちょっと早抜けしちゃいました(笑)」と伝えたら、
🌻『この為に?!嬉しいなぁ。』と言ってくれて良かったです(笑)

あとは、「少し遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます!」もお伝えさせてもらったら、丁度お時間。

🌻『最後に何かあります?(笑)何か?』といつも通り締めが下手くそなはるちゃん(笑)

「戸松さんの明るい声や笑顔に本当にいつも元気もらって、支えられてます。いつも本当にありがとうございます。これからもずっと全力で応援させて頂きますので、これからもいろんな景色見させて下さい」とお伝えさせて頂きました。

はるちゃんから、『また来週ね〜、バイバ〜イ』と言ってくれたのが妙に嬉しく、そんなこんなで5分のお電話が終わりました。
即、喜びの奇声を上げるオタクと化しました。

上手く書けなかったけど、概ねこんな感じでした。

自分が選ばれて、10年間憧れ続けた戸松遥さんとこんなに長い時間お話出来ると思っていませんでしたので、本当に感謝しかないです。
なんかずっとお礼を伝えていた気がして、ここ最近伝えたかったことを色々伝えられたのが本当に嬉しかったです。

この3日間、伝えたいことなんかをずっと考えてたので、結果的にはるちゃんのことをずっと考えていたので、ミュージックレインさんは上手いなぁ、なんて思ってみたり(笑)

話の順番は完全には覚えていないけど、話した内容は全部鮮明に覚えてる。
多分、一生忘れないんだと思う。
応募の情報と聞き取り調査の内容を見てくれて、自分にだけ話しかけてくれることがこんなにも嬉しく、幸せでした。

今も良くわからない感情でプルプル震えてますし、実は夢なんじゃないかって思ってます。

繰り返しになりますが、本当に幸せな時間をありがとうございました。
この機会に心から感謝して、より一層応援に力を入れていきたいと思います。

戸松遥さん、大好きです!🌻