日光のおばちゃん | 聖-hijiri- オフィシャルブログ『そやねん ちゃうねん なんでやねん』 by アメーバブログ

日光のおばちゃん

080526_1440~0001.jpg
昨日に引き続き、栃木巡りをしています。




初めての栃木なんで、ドコに行くかなかなか決められず。




売店のおばちゃんに相談してみました。





『チロリン村って知ってます??』




『チロリン村ぁ~??昔行った事あるけど、
あんまり若い子が行くとこぢゃねぇよぉ。』





行こうと思ってたチロリン村はあんまりメジャーぢゃないようです。




あとの候補としては、


やっぱり。日光江戸村か、日光猿軍団らへんかなぁ♪♪




とりあえず、おばちゃんに聞いてみる。


『ぢゃぁドコかイイとこないですか??』





『ん~日光江戸村は、値段が高い割には、つまんないしねぇ…。』




おっと、意外な展開。

日光江戸村は却下らしい。





『日光猿軍団も今は校長先生が病気でお休みしてるから、つまんないし…。』




裏事情もバッチリ漏らす、おばちゃん。

猿軍団も却下。





『ワンニャン村も今の季節、くさいからやめといた方がいいよぉ。』




売店近くのワンニャン村も否定。




『ん~ドコがいいかなぁ…。』

悩む、おばちゃん。




『ドコにしようねぇ…。』


悩む、おばちゃん。




『ドコにしよっか??(´∀`)』



聞いた聖に聞いてきた、おばちゃん。






あれだけ否定されちゃ、
聖には残された道はないよ。おばちゃん。




20分くらい悩んでくれた結果、


日光東照宮でお参りして来たらいいよぉ。


とゆう事になりました。





最後におばちゃんは、


また秋に来てね。


そん時は、一緒にドコか行こうねぇ(=^▽^=)



と笑顔で言いました。




なんとも、プリティーなおばちゃんでした。





おばちゃん。


おばちゃんの言う通り、
日光東照宮、行ってきたよ!!



でもやっぱり、日光猿軍団に行きたかったよ。




秋は一緒に猿軍団、行こう。



きっと病気の校長先生も復活してるよ。