明るい未来に、蛍光灯を。 | 聖-hijiri- オフィシャルブログ『そやねん ちゃうねん なんでやねん』 by アメーバブログ

明るい未来に、蛍光灯を。

家の近くに電気屋さんがなかったので、
ホームセンターに行って来ました。


蛍光灯は難なくゲット。

500円くらいやと思ってたのに、2000円もしました。


新しい蛍光灯はビックリする位に明るくて、まだお昼みたいな感覚になります。

もぅ9時なのに、全く夜な気がしません。



そして。
問題の掃除機です。

モノがいっぱいの部屋に、デカい掃除機はゴメンです。

コンパクトな掃除機を希望。



さっそく掃除機コーナーに行ってみました。


が。


いっぱいあって何が何だか分からない。

掃除機ってどれも一緒ぢゃないのかぃ??


自分の判断で買うと、後悔すると思ったので、店員さんを呼びました。



『掃除機買いたいんですけど、良く分からないんで選んで下さい。』


店員のおっちゃんは、何故か聖を微笑ましい感じで見てから、
掃除機コーナーまで来てくれました。



『ちっちゃいのがイイんです。』


『小さいのは、ねぇ…。』


『あれ?ちっさいのはダメですか??』


『全然吸い込まないから…。』


『そうなんですか…。でも小さいのぢゃたいと困るんです。』


『ん~。私も小さいの買ったけど、今は全く使ってないよ。』


『やっぱダメでしたか。』


『そうだねぇ…。
 大きいの買う気ないなら、コロコロ買った方がよっぽど取れるよ。』



『てか、ココに置いてあるのは、全部ダメだね。』



おっちゃんは、お店に置いてある小さい掃除機を全否定して、
聖にコロコロを勧めました。



ある意味、お客様に優しい店員さんでした。



聖は掃除機を買わずに、コロコロを買って帰りました。



次回の家電フェアにまた出演出来たら、デッカい掃除機買おう。


それまでに部屋の荷物を減らさないと。


それはいいんだけど、蛍光灯のカバーが付けられないんだよね。

今、蛍光灯さんが剥き出しだょ(´∀`)