愛知県豊田市にて迷子収容の雑種くんに会ってきました。 | HIJIRI&Sylvie のんびりDiary

HIJIRI&Sylvie のんびりDiary

ワンコ大好きHIJIRIの日記

ダルメシアン・シルヴィーとの思い出、同じくダル・姉家のメイのお世話日記
保護預かりのボラもはじめました
私にできる、シルヴィーにしてやれなかった、ささやかな生活の日々

愛知県豊田市にあります、

豊田市動物愛護センターにて保護されています

雑種の男の仔に会ってきました。



大型に近い中型(どっちやねん!)。


保護室で会った時は

緊張して固まったり、

私から離れて壁際に行こうとしたりと

怖がりさんかなぁ?という印象。


お外は好きだという話なんだけど、

しっぽ!

丸まってる。



歩き方は引きが強め。

身体の位置も低め。

だからと言って、ビクビク歩くわけではありません…が、


この歩き方も

立ち振る舞いも

何となく見たことあるなぁ。



人は好きなようで

保護室に帰ってきたら、近寄って匂いかぎ。


毛並みはよく、放浪していた様子はありません。


所持品は、

左側の太めの皮のカラー。

私の持ってる、2本のノミ取り首輪。


そして、この犬の大きさに不釣り合いなほどの

細くてか弱いリード。

これは実用的な感じしないから、

なんでくっついてたのかな?という印象です。




豊田市駒場町にて保護!

駒場町は、豊田市南部。

刈谷市、知立市との市境エリアです。


豊田市南部、刈谷市、知立市の皆さん!

犬を迷子にして探している方はいませんか?


豊田市動物愛護センターにて保護しています。


飼い主さん!早く迎えにきてください!!!