命を飼う覚悟 ”浅田美代子さん発!「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求める署名” | HIJIRI&Sylvie のんびりDiary

HIJIRI&Sylvie のんびりDiary

ワンコ大好きHIJIRIの日記

ダルメシアン・シルヴィーとの思い出、同じくダル・姉家のメイのお世話日記
保護預かりのボラもはじめました
私にできる、シルヴィーにしてやれなかった、ささやかな生活の日々

命を飼う覚悟、
あなたにはありますか??

今までは、
きっと「日本人だし、良心あるし、当たり前だし…」
だったのでは?

でも、現実はそうじゃなかった!
まじかっ!

日本ほど、
愛護に疎い、劣っている国は
ないでしょうね。

浅田さんの訴えは、
きっと…
ペット先進国からみれば、
「は?最低限でしょ?」
なのでしょうね。

でも、動かなければ!