がんばろう! | HIJIRI&Sylvie のんびりDiary

HIJIRI&Sylvie のんびりDiary

ワンコ大好きHIJIRIの日記

ダルメシアン・シルヴィーとの思い出、同じくダル・姉家のメイのお世話日記
保護預かりのボラもはじめました
私にできる、シルヴィーにしてやれなかった、ささやかな生活の日々

本日、ジモティーに里親募集で掲載していた栗之助の記事、
削除されてしまいました。

記事の内容で「活動協力金のご負担」がいけなかったんでしょう。

削除する主旨のメールから読み取ると、
ジモティー的に「政治活動・宗教活動に準ずる」にあたいしたのでしょう。

ちゃんと
「保護時の医療費等の一部負担」うんぬんを書かなかった
HIJIRIのミス。

ごめんね、くりくん。
でも、ねーちゃんがんばる!!!


本日は美容院へ。
わさわさして、毎朝大変だわーと思ってたHIJIRI。
担当くんに言わせると、
『え?いい感じじゃない?』と・・・
お?そうか???

『今日は、しおらしいです』と。
(いっつも活動的なテキトーデーハースウェット姿だからね笑
 最近は、大阪時代の女子感覚に戻ってるから!!)


・・・しおらしい?
聞いたことあるけど、意味ははっきりわかんない。
『とってもいい、ほめ言葉だよー。調べてみてー。』と。

もちろん調べるHIJIRI。
調べ物大好き。

フムフム・・・
そういう意味がある言葉なのねー。
知らなかった!!!
皆さんも、調べてみてくださいね!

日本語っていいね!


いろんな意味でがんばろう!HIJIRI!!!



いっつもいっつもお世話になり、
栗之助のチラシも掲示してくださる
HIJIRI御用達
Omuさん
今日も極楽ヘッドスパ、ありがとうございました!!!