こんにちは心理コンサルタントの花枝です。

11月から単発の無料セミナーを開催し始めております。

(次回は12/28(水)21:00〜)


昨日の深夜から今朝にかけて心理塾のイメージが浮かんできました。

夜はイメージ。そこからは夢です。


中学時代に学力が低く、泣く泣く塾に入った私ですが、英語の素晴らしい先生に出会えた事で勉強が面白くなり成績が上がりました。


その時の先生が私になり何人かの前で『心理』を教えている。



心の分野は目に見えないので、その隙間に色んなものが入ってきて

それで自分の心が分かった気になる。

それを長年の生活で強化してしまう。


自分の良し悪しは誰が決めたのでしょうか

自分の性格は誰が決めたのでしょうか?


『私は○○だから無理です。できないです。』


よく聞く言葉です。

それはどこから来たのでしょうか?


心を学びにいくと自分をがんじがらめにしているモノに気がつきはじめます。

それに気づいてきた時、あなたはどうしたいと思いますか?


きっと人生が変わってくると思います。


人生はいつだって変われますが、心を知らなければ気づく事ができません。


インターネットは情報量が多い分、海に飛び込んで島を探すような事になり

見つかる前に溺れてしまうことも多々あるでしょう。


でも答えは一つ。心理を学んでないだけ。

ぜひ記事を見てピンと来た方は心理塾の扉を開いてみてください。