新英雄としてサイリがついに!! | 吉田聖子の心つづり夢つづり

新英雄としてサイリがついに!!

サイリが嬉しすぎてアメブロを更新しました(笑)

本日6月5日16:00-より、
アプリゲーム#FEヒーローズにて、
ボイスを担当した、
FE覚醒のサイリがついに新英雄として登場です✨

 由良さんのイラストが美しすぎる…
私にとって、念願のソードマスターです😭
私が初めてFEをプレイしたのは、
小学生の頃、おもちゃ屋だった父がお部屋で
夢中になっていて、こっそり覗き見していた
スーパーファミコンの
「ファイアーエムブレム紋章の謎」です。
父がいないときに、初めてプレイした思い出の作品で
昔すぎて色々忘れかけてますが💦

まだ小学生だった私は、ペガサスナイトのシーダや、ドラゴンナイトのミネルバ、チキがお気に入りでした。
戦闘方式もシンプルで、
わかりやすかったので、当時、小学生の私でもプレイできたのかな…
キャラクター達が紡ぐ冒険の物語を、
学校の日記に一生懸命書いたのを覚えています。
その時はゲームではなく本だって周りにごまかしていましたね(笑)

そのあとは、弟と買ってプレイしたのが暁の女神。
映像やムービーが美しくなっていてめちゃくちゃ感動しました。
仲間の中では、セネリオがお気に入りで、
死なせてしまったときは、弟に怒られて(笑)
死んだ仲間は二度と戻らないので、
悲しくて何度もやり直しました。

そのあと、自分がまさかお仕事で関わることができるなんて、夢のようで…
当時のマネージャーが推してくださらなかったら
きっと叶いませんでした。

演じていく役は、自分で選ぶことはできませんが、
刀に憧れて専門の時に剣舞を習っていたので、
もし、自分に、
キャラクターのイメージを一つしかつけられないとしたら、芯のある、凛とした侍の役、と
ずっとずっと願っておりました。
なのでまさに、ソードマスターにして、
侍、王女であるサイリは、本当に嬉しかったんですよね。これからも演じられる機会があることを願うばかりです!

先日、忍者屋敷にて、刀を久しぶりに構えました(笑)

凛と佇むソンシンの剣姫、
サイリをFEヒーローズにて、
ぜひお迎え下さいませm(_ _)m
動画にてボイスも確認できますので、宜しくお願い致します😊

👇紹介動画👇

▶︎紹介動画

https://youtu.be/SgL1SjLKZtQ 




吉田聖子