朧の森&蛮幽鬼 | 吉田聖子の心つづり夢つづり

朧の森&蛮幽鬼

先日、恩師に薦められた

お芝居の脚本とDVDを購入しました。











今はゲキ×シネで、

シレンとラギが上映されていますね♪

こちらは、予告をちらりと観て、

永作さん演じる

暗殺者の役が面白そうだったので、

台本を注文しました!

届くのが楽しみです^^



まだ一度も生では観た事のない、新感線。




朧の森と蛮幽鬼は、

本当に生で見たかった・・・、

というくらい、音楽やセット、

息を呑むほどのアクション、殺陣、

美しい舞踊のかずかずで・・・。



短い稽古期間で、

あれだけの動きや立ち回りを

完璧にこなすことができる・・・

演じる役者陣の、

作品に傾ける情熱や意識、

集中力の高さがこちらにも直に伝わって、

何度も鳥肌が立ちました。





朧の森では、主演の市川さんはもちろん、

阿部サダヲさんが

すごくいきいきしていて、

舞台の上では、

いっそう輝く方なんだなぁと、

最後まで目が離せません。



秋山奈津子さんが演じていた、

勇ましい女武将の役を今後は、

できるようになりたいと思いました。

歌も演技も素晴らしく、

役作りに大変感動しました。

最初の朧たちのシーンは、

繰り返し観てしまいます!!




蛮幽鬼は、

堺雅人さん演じる殺し屋サジが、

とても印象に残っています。

狼蘭族という役の生き様を

考えさせてくれる、

役作りをされてるなぁと。


静と動の落差がものすごくあって、

舞台でもドラマでも、

人を惹きつける表情やお芝居は、

観ていて勉強になります。



そしてエンディングや挿入歌で流れた

一滴の愛。

森奈みはるさんという元宝塚の方が

歌い上げていた曲に、

心を打たれました。


こんなにも、想いが伝わる唄を聴いたのは

久しぶりです。

音楽も本当に最高でした。





脚本を読んで

自分ならどう演じるか、

じっくり向き合ってみたいと思います。



私は全ての作品は観れていませんが、

まだ、新感線を見たことがない方々には、

こちらの2作品はオススメです☆

機会があれば是非^^



吉田聖子