アトリエシリーズ | 吉田聖子の心つづり夢つづり

アトリエシリーズ


吉田聖子の心つづり夢つづり-DSC_0121.JPG


先日、知り合いの方から、

アトリエシリーズを貸して頂きましたー!!!

ありがとうございます~・°・(ノД`)・°・



ずーっとやりたかった

念願のロロナと、トトリをプレイできるので、

とても楽しみです( ̄▽+ ̄*)


私は、ザールブルグシリーズをやっていました。

マリーとリリーでは、

妖精さんがとても面白くて。

はまりました。


DSでは、セラ島の錬金術士をやりましたね!

ホテルやリゾートの経営が楽しかったです(笑)



今回のアーランドシリーズは、

絵師さんがとても好みで、

美しいイラストだなぁと、

PS3のアトリエシリーズ、

とてもやりたかったのです☆




ガストさん!!(/ω\)

いつか、アトリエシリーズ出してくださああああい~!!

そんな日を夢見て頑張ります!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ガストさんの公式HPは、

こちらから本

http://www.gust.jp/


現在、

『アーシャのアトリエ~黄金の大地の錬金術士』

好評発売中です☆



そういえば、

トロステでも紹介されていましたね♪



というわけで・・・・

またいつものアテレコしながら、


アトリエシリーズ、楽しみたいと思います!
(*^.^*)~♪


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


読者の方から、


頭を使う、おすすめのDSのゲームがあったら、


教えて下さいねというメッセージを、

頂いたので、


私がプレイしたもので、


いくつかご紹介しますね~☆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

頭を使うもの!

といえば・・・やはり脳トレでしょうか・・・。


「脳をきたえる、大人のDSトレーニング」

http://www.nintendo.co.jp/ds/andj/


今は3DSで、鬼トレも新作で出ているそうなので、

体験版プレイしてみてくださいね~。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

物語を楽しみながらできる、

謎解きは、

ご存知かもしれませんが、

やはり、レイトンシリーズです!!

http://www.layton.jp/

私は、奇跡の仮面以外、全てプレイしましたー^^

もし、プレイするときは、

システム面から、

不思議な町からプレイされる事をオススメします!

ちなみに、私は、時間旅行がとても心に残りました。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ストリー重視の謎解き系は、

「極限脱出9時間9人9の扉」

http://www.chunsoft.jp/games/999/ds/

です。

こちらは数式パズルのような謎解きもあります。

さらに、3DSで新しく出た、

「極限脱出善人シボウデス」も、

http://zendesu.chunsoft.jp/

続編シリーズで、お話が繋がっています!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

こちらも有名ですが、

「逆転裁判」、「逆転検事」シリーズです!!

http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/10th.html


事件を追いながら、真相を見つけていく、

笑いあり、涙ありのシナリオは、とてもオススメですよ♪

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

個人的には、

ゴーストトリックという、謎解きゲームも、

面白かったです。

http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/

ミサイルというわんこが、とても頑張ります!!

そして自分の正体は・・・・・。

とてもやりごたえのある、推理作品です!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

私はまだ、プレイ出来ておりませんが・・・

『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』

http://www.arcsystemworks.jp/jinguji/rondo/

こちらは、推理アドベンチャーで、

なんと!

シリーズ25周年作品です!!

そして、この作品では、

助手の御苑洋子役で、

出演しております~☆

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


少ないですがあせる

記事にあげました公式などの情報から、

自分がやりたい!!

と、思うものを、是非探してみてくださいね!!



読者様の中には、

ゲームに詳しい方もいらっしゃるので、

こんな作品も面白いよ~というのがありましたら、

是非、コメントで、教えてくださいねー^^

そちらも、参考にして頂けたら、嬉しいです

(*´∀`*)

楽しい謎解きの時間をお過ごしくださいませ☆

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


吉田聖子*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆