遭難事件。 | 吉田聖子の心つづり夢つづり

遭難事件。

新潟に帰省して、一日、母と過ごすことになって、

暫く、庭のログハウスで寛いでいました・・・・


吉田聖子の心つづり夢つづり
ログハウスの母のコレクション。


吉田聖子の心つづり夢つづり
母の誕生日にプレゼントした、薔薇のコラージュ。
ちゃんと飾ってくれてましたよ(笑)





すると母が・・・、

すごくいいところに連れて行ってあげるから!!

と、たたき起こされ(笑)

車に乗せられました。



雨の中、車を走らせること1~2時間ほど。

途中、なぜか道がわからないと言って、

近くのガソリンスタンドや、

車屋さんで、地図を書いてもらって、

ようやく、山奥の、

『ワイナリー・カードブッチ』に辿り着きました。

ぶどうHPはこちらからワイン
http://www.docci.com/index.html



吉田聖子の心つづり夢つづり


ここで、私が不安に思っていたことその1

お母さんの車にカーナビがついてないこと。

なんとか人にきいて辿りついたので、

帰り道をちゃんとわかっているのだろうか??



その2

ものすごい山奥なので、携帯の電波が入らないこと。

もし何かあったら、助けを呼べない・・・。


でも、スパを利用している人達が沢山いたので、

なんとか大丈夫だろうと、

せっかく来たのだから、

楽しむことにしました。


吉田聖子の心つづり夢つづり
薔薇の時期は、すごく綺麗な薔薇が見られるそうです!


吉田聖子の心つづり夢つづり-DSC_0054.JPG
ヨーロッパにきたような気分になれました。


吉田聖子の心つづり夢つづり
なかには、レストランや、雑貨屋さんが。


吉田聖子の心つづり夢つづり
とても可愛いキッチン用品がずらり☆


吉田聖子の心つづり夢つづり

雨だったのが残念です><。

スパの中は、本当にユートピアみたいな場所でした。


吉田聖子の心つづり夢つづり
休憩室の一角。


日帰りで、

お風呂に入って、

中でどれだけくつろいでも

一人千円なんです!!!!

安さに驚きΣ(・ω・ノ)ノ!


吉田聖子の心つづり夢つづり


露天風呂の温泉が、とても気持ちよかったです~!!

ワイナリーに併設されているなんて、

おしゃれですよね??


吉田聖子の心つづり夢つづり-DSC_0072.JPG
色鮮やかな自然フルーツのドリンクがずらり!

吉田聖子の心つづり夢つづり-20120707_000512.jpg
お風呂あがりに飲んだ、お花とザクロの美ドリンク!!



新潟のみなさんは、

このワイナリースパは、ご存知ですか??

とても寛げる自然溢れた場所で、

露天風呂もあり、

癒しにとってもおすすめですよ~☆



夕食は、

自然なハーブを使っている、

ウインナーの盛り合わせや、

海鮮サラダを食べました♪

吉田聖子の心つづり夢つづり-DSC_0094.JPG
ハーブウインナー最高でした☆




と・・・・・


ここまでは、とても最高の時間を過ごせたんです。


帰り道。

もうあたりは真っ暗で、

雨も激しく降り始めていました。

明日は学説だし、

早く帰って休もう~!!

ですが、疲れて、車の中で少し眠ってしまい・・・。




気づくとそこは・・・、

全く通らなかった山道の中。


私は、はっと気づいて、

母におそるおそる、

『ここ、どこ??』

と尋ねました。



すると、

道、わかんなくなったのよ~と、

ひたすら間違った道を何故か走り続けています。

いやいや、戻ろうよ、来た道!!

なんかみたことないトンネルの中だし!!

車ほかに通ってないじゃん!!


どこで道間違えたかわかんないんだよね~と、

相変わらずの危機感ゼロの返答。

調べようにも、電波が入らないので、

現在地がわかりません。



これ・・・・遭難したんじゃ・・・。



私は一番最悪の事態が頭によぎりましたが、

明日の学説には絶対行かなくてはいけないと、

母に怒りをぶつけ・・・



なんとか帰れないか、方法を探していると、

一台の車がようやく通りかかってくれて・・・

中にはロシア人らしき人達が。

あまり日本語がわからないみたいで、

もうだめか~と思いましたが・・・、


日本語のわかる、

ロシア人の知り合いに電話をかけてくれて、

ここの標識を確認して、

高速にでれば戻れると教えてくれました。

何度か標識を確認し、

ようやく母のわかる道に出て、

無事に家に辿り着くことができました。


教えて下さったロシア人の方、命の恩人です。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


もうあの誰も通らないような山の中で、道に迷うのは、

絶対に嫌であります。


というか、道わからないのに、

なんで連れて行こうとしたのか・・・。

パソコンもないのに場所調べられるわけないじゃん!

それはカーナビがある人がやることでしょ!!

道ちゃんと覚えてから連れて行って!!!

明日学説間に合わなかったら、どうするのさ!!!!

と、半泣きで、お母さんに訴えました(笑)


まぁ・・・、

無事に家に帰れたので、良かったんですが、

どこまでもポジティブな母は、

いや~ロシアの人に助けてもらえて良かったね~

家着けたわ~と。

笑いながら、楽しかったと言っています。


4時間山の中をさまよった人の言葉には、

思えません。


この人、よく今まで生きてこれたな・・・・。




というわけで、

新潟の山で少し遭難しかけた事は、

無事に帰れた今では、笑い話ですが、

久しぶりに、まじ泣きしました。

このワイナリーに行く際は、

道中お気を付け下さい(笑)



私は今、母に対して、

反抗期に入りはじめています(笑)

実家に帰るのが恐ろしいであります。




吉田聖子*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆