手紙。 | 吉田聖子の心つづり夢つづり

手紙。

なにか気持ちを伝えるとき、私はメールではなく、


手書きの手紙派であります。



幼稚園からの幼馴染で、


いまでも仲のよい友達から、


小学生のころ、手紙を初めてもらいました。


転校するまで、クラスもずっと一緒で


いつも遊んでいたので、改まって手紙を書くってこと


思いつかなかったのですが・・・。


普段言えなかったことや、感謝の言葉が沢山あって、


こんなに嬉しい気持ちになるんだと、


それ以来、手紙が大好きになりました。


新潟への引越しが決まったときも、一緒に泣いてくれました。


ちなみにその子は、明菜といいます。


当時は全然気にしてなかったのですが、


今思うと、明菜と聖子って凄い組み合わせだな・・・と(笑)


吉田聖子の心つづり夢つづり-ファイル10080.jpg

中学生のとき、仲のよかった友達が、


私のために絵を描いてくれました。


私は、そのころから大ファンで、


ずっと宝物にしています。


お互いの夢を語り合って、


今、目指した仕事につけているのは、


とても幸せです。


現在、その子はフリーのデザイナーをやっています!!



実は・・・


『自由人、にゃんちの日々』の作者であります!


是非、彼女の感性に触れてみてください。


思わずクスリと笑顔になります。


温かい気持ちになれます。


続きが気になって仕方ありません。


こちらからどうぞラブラブ


http://ameblo.jp/syonipacace/


吉田聖子の心つづり夢つづり-ファイル10081.jpg

14歳くらいの時、まだ声優を目指していたころ、


ある声優さんに手紙をだしたら、お返事が返ってきて、


泣きながら何度も読んでいたのを覚えています。


いろいろ相談にものって下さったり、とても優しい方で、


いつか共演できたらなぁと夢みております。



吉田聖子の心つづり夢つづり-ファイル10082.jpg

昔からの付き合いで、

なかなか会うことができない、


友達から、お手紙をもらう時。


仕事で疲れていたり、落ち込んでいるとき、


とても癒されるのです。ありがとう!!



吉田聖子の心つづり夢つづり-ファイル10083.jpg

そして、私が声優としてお仕事をして、


初めてファンレターを頂いたとき。


自分の事を、思って書いてくださる心遣いに


いつも、感謝の気持ちでいっぱいです。


吉田聖子の心つづり夢つづり-ファイル10084.jpg

お返事する便箋を探したり、


季節ものや、その子のイメージのデザインを選んだり、


レイアウトしたり・・・。


とても楽しい時間です。


たまに忙しくて、ポストに投函し忘れていたり、


あれ、これ半年前に書いたやつだ・・・


なんてこともありますが、



私は、子供の頃から


お手紙をやりとりしていたせいか、


書くことが大好きです。



皆さんも、大切な人や、ちょっと離れてしまって


会えない方に、自分の心を綴ってみてはいかがでしょう??