ご覧頂きありがとうございます爆笑

ハートひじりんですハート

 

ふんわりリボン私のプロフィールはこちらふんわりリボン

 

お金大好き

アラフィフおひとりさま女子が

楽しく生きていくために

考えたことや行動したことの

記録ですニコニコ

 

誰かの心に響けばうれしいキラキラ

 

フォローやいいね

お待ちしていますウインク

 

 

 

 

皆様、こんばんはウインク

 

がんばるのをやめて

毎日書いていたこのブログも

お久しぶりになりました。

 

5月から職場で一人休職し

仕事量がアップしたこと、

また6月から仕事でいろいろ変更があり

その準備的なことでストレスもあったりして

自分に全然余裕がなかったのですが、

6月も下旬になってきて

やっと落ち着いてきたので

私の心も体も楽になってきました爆  笑

 

仕事が忙しすぎると

他のことがほんと疎かになりすぎて…魂が抜ける

 

食事と睡眠以外のことは

どうでもいいとなってしまうという…うーん

 

余裕ができたことで

先日久しぶりに顔のパックをしました笑い泣き

 

忙しかったら見た目とか美とか後回しです…。

 

やはり心に余裕をもって

仕事をしていきたいですね。

 

来年からそんな気持ちで仕事ができるよう

転職に向けてちょっとずつ動き出しています。

 

来月くらいに今の職場の上司には

退職する旨を伝えようと思っています照れ

 

 

 

話は変わり…

 

先日、伊勢神宮へ5カ月ぶりに行ってきました。

 

 

 

伊勢神宮内宮

 

 

 

 

伊勢神宮外宮

 

 

 

 

月夜見宮

 

 

 

 

月読宮

 

 

いつもどおり

月夜見宮

外宮

内宮

月読宮

の順でお参りしましたおねがい

 

外宮と内宮の間に

猿田彦神社をいつもは参拝するのですが

暑さなど体の負担を考え

今回は猿田彦神社をとばしました。

 

おかげで当日は問題なく

参拝することができました。

 

去年は8月参拝した時

気分悪くなって休憩所で1時間

動けなかったからね…ぼけー

 

内宮・外宮の御守を新調しました。

 

私はデザインがお気に入りなので

いつも開運鈴守です目がハート

 

1年に1回新しくしています。

 

前回は紫、

今回は赤にしましたハート

 

 

 

外宮の御守は勾玉の形、

内宮の御守は巾着の形をしていますニコニコ

 

かわいいですハート

 

また1年よろしくお願いいたしますラブ

 

 

 

4月の終わりに

岡山の太陽光発電所に問題が見つかり、

多くの偶然が重なって

この事実を導かれたように感じるので

教えていただけたのかなと思い

教えていただいてありがとうと

感謝を述べてきました。

 

現在状況が良くなるように思案・行動中。

 

また夏が終わったら

状況や進捗を報告しに

お礼参りに行きますニコニコ

 

 

 

伊勢神宮参拝後

3日間くらい体調が悪くてしんどかったあせる

 

神社参拝後に起こる体調不良は

好転反応と言われたりもする。

 

参拝を通じて心が正され

行動や思考に良い変化が生じることにより起こり、

精神的な浄化が促される中で

一時的に疲れや体調不良を

感じることがあると言われています。

 

寝ているのに眠気がすごかったり

頭痛がしたりといろいろでしたが

休むことで少しずつ良くなりましたにやり

 

今は意欲的にもなってきた爆  笑気づき

 

また無理せずにがんばっていきます。

 

皆様も無理しすぎず

自分の心や体を労わりながら

日常を楽しんでくださいねラブラブ