ご覧頂きありがとうございます爆笑

ハートひじりんですハート

 

ふんわりリボン私のプロフィールはこちらふんわりリボン

 

お金大好き

アラフィフおひとりさま女子が

楽しく生きていくために

考えたことや行動したことの

記録ですニコニコ

 

誰かの心に響けばうれしいキラキラ

 

フォローやいいね

お待ちしていますウインク

 

 

 

 

皆様、こんばんはウインク

 

今年のGW

私は前半は東京へビジネスを学びに新幹線前

 

後半は実家に戻ってゆっくりしつつ

お仕事もこなしておりました照れ

 

私は犬を飼っているのですが

東京へ行っている間

実家で預かってもらっていました。

 

なのでチワワ黒のお迎えもかねて

実家へ帰省しました。

 

そして地元で

せっせと働くことも目的。

 

当初は2日間の予定でしたが

体調不良で来られない方が出てしまい

5/4から3日間働きました。

 

だからあまりゆっくりはできなかったのですが

貯えが増えたので良しとしましょうウシシ

 

今回の帰省ではもう1つやるべきことがありました。

 

それは

両親に新しい携帯を購入させること

 

両親ともにガラケーで

特に母の携帯はもう修理対象にはならないほど

古いものとなっていました。

 

父は友人たちから

スマホをもっていないことを

いろいろ言われるらしく

ガラケーからスマホへ変更希望。

 

スマホへ変更となると

ネット接続も増える可能性があるので

今まで私が全て支払っていた携帯代を

両親と私とで分けることになりました。

 

私の両親は2人とも80歳を超えているため

全然世の中の流れについていけていません。

 

だからスマホを持っても

使用できるのか?

という問題が。

 

ただ最近お医者さんにかかるにも

ネットでしか予約を受け付けていない病院があり

できればネットで予約したいという希望もあり

父の携帯はスマホに変更しました。

 

しかし…

ロック解除からできないんですよね悲しい

 

電話のかけ方も

1度ではおぼえられなくて。

 

最後には

スマホに変更したいなんて言ってない

って言い出す始末プンプンピリピリ

 

前途多難です…チーン

 

 

そんな親の姿を見ていると

私はおひとりさまなので

今は元気でも

将来老いていき

できることができなくなってしまうんじゃないかと

心配になりました泣

 

老人ホームとか

サポートしてもらえるようなところへ

将来入所できるよう調べるなど

準備する必要があると痛感真顔

 

ゆっくりでも自分できちんとできるような

おばあちゃんになりたい…ぐすん

 

 

携帯の契約は

両親と私で無事分けることができたので

私にとっては

月6000円ほど削減になったと思いますニコニコ

 

さらなる料金の見直しをすれば

さらに削減できるようなので

調べて実行していくべきですねニコニコ

 

 

 

 

生花を飾ると運気が上がる!?

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

玄関に生花を飾ることはとってもいいと聞いて

玄関に生花を飾っていますニコニコ

 

毎週届けてくれるからお花がとぎれず便利だよニコニコ

 

運気や波動を高めていきましょうグッ