ご覧頂きありがとうございます爆笑

ハートひじりんですハート

 

ふんわりリボン私のプロフィールはこちらふんわりリボン

 

お金大好き

アラフィフおひとりさま女子が

楽しく生きていくために

考えたことや行動したことの

記録ですニコニコ

 

誰かの心に響けばうれしいキラキラ

 

フォローやいいね

お待ちしていますウインク

 

 

 

 

皆様、こんばんはウインク

 

賃上げ!!賃上げ!!

簡単に政府は言うなあと思っていましたが

世の中の流れには逆らえないようで

私が勤める会社も

上がりましたほんわか

 

4月のお給料からアップするということで

楽しみにはしていたのですが

給料振込された金額を見ても

いつもと変わらなくない?

と感じました悲しい

 

だから開いていなかった

給与組み換え後の新しい給与明細を

開いてみました。

 

賃上げとは

基本給のベースアップや定期昇給などにより

企業が労働者に支給する賃金の

増額を行うこと

をいいます。

 

今回の私の場合

ベースアップは5000円

定期昇給は2500円

と書かれていました。

 

合わせて7500円。

 

上げてくださるのは

本当にうれしいのですが

この増額で物価上昇に対応できるのかしら?

 

いきなりではなく

少しずつ上げていく予定と

言っていたような気もするけど

ちょっとつらいな魂が抜ける

 

上げたからしっかり結果出せと

恩着せがましく言われたが

押し付けられた相当高い目標を

がんばるぞびっくりマークとは心からはなりにくい…真顔

 

あれだけ

ベースアップするからねー

ベースアップするからねー

と言われていた割には

上がったなと実感できる数字ではなかったので

残念な気持ちになりました泣

 

まあ会社員であることで

守っていただき

信用を使わせていただいているから

仕事は一生懸命がんばりますけどね真顔

 

みんなはどうなんだろうはてなマーク

 

お仕事頑張れますかはてなマーク

 

 

 

生花を飾ると運気が上がる!?

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

玄関に生花を飾ることはとってもいいと聞いて

玄関に生花を飾っていますニコニコ

 

毎週届けてくれるからお花がとぎれず便利だよニコニコ

 

運気や波動を高めていきましょうグッ