ご覧頂きありがとうございます爆笑

ハートひじりんですハート

 

ふんわりリボン私のプロフィールはこちらふんわりリボン

 

お金大好き

アラフィフおひとりさま女子が

楽しく生きていくために

考えたことや行動したことの

記録ですニコニコ

 

誰かの心に響けばうれしいキラキラ

 

フォローやいいね

お待ちしていますウインク

 

 

 

 

皆様、こんばんはウインク

 

掃除をしたら

ものが多くてイライラ。

 

断捨離したいなと思う私ぶー

 

その時々で断捨離しているんですけどね。

 

それでもまだまだ多い。

 

もっと減らしたいなと思う。

 

ミニマリストってすごいよねニヤニヤ

ミニマリストとは

所有するものや家に置くものをできるだけ少なくして

必要最小限のものだけで生活する人のことだよオーナメント

 

憧れるラブ飛び出すハート

 

 

そして

私は年内にお引越しをする予定なので

荷物を減らしたい気持ちもあるのだニヤリ

 

だからうまく断捨離できるよう

断捨離のコツを調べてみた。

 

花一度に片付けようとしないこと

 

物が多くて途中で投げ出したり

まとまった時間が必要なので

なかなかやろうとしなくなるらしい真顔

 

何回かに回数を分けて

少しずつ整理していく

のがポイントだそうだ。

 

花捨てるべきかどうか

迷ったときは保留すること

 

あとで後悔しないために

別に分けて保管して

また検討すればいいとのこと。

 

ただし、保留にした物には期限を設けて

最終判断を下すのがいいそうだ。

 

 

場所で分けて少しずつ進める、

迷ったら一旦よけて後日再検討ほんわか

 

GWの後半はこれで

断捨離を少しでもできたらなと思いますニコニコ

 

 

次へ続きます右差し

 

 

 

生花を飾ると運気が上がる!?

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

玄関に生花を飾ることはとってもいいと聞いて

玄関に生花を飾っていますニコニコ

 

毎週届けてくれるからお花がとぎれず便利だよニコニコ

 

運気や波動を高めていきましょうグッ