ご覧頂きありがとうございます爆笑

ハートひじりんですハート

 

ふんわりリボン私のプロフィールはこちらふんわりリボン

 

お金大好き

アラフィフおひとりさま女子が

楽しく生きていくために

考えたことや行動したことの

記録ですニコニコ

 

誰かの心に響けばうれしいキラキラ

 

フォローやいいね

お待ちしていますウインク

 

 

 

 

皆様、こんばんはウインク

 

掃除をすると

断捨離がしたいびっくりマーク

ってなりませんか?

 

断捨離」とは

元々はヨガの教えにある言葉で

断行」「捨行」「離行」の3つを表しているそう。

 

断行とは

不要な物が入ってこないように遮断すること。

 

捨行とは

今ある不要な物を捨てること。

 

離行とは

執着している物・事柄から離れること。
 

そのヨガの教えが

やましたひでこさんにより

片付けの理念として提唱され、

現在広く使われる言葉になったそうです。

 

不要な物を捨てるだけでなく、

自分にとって不必要な物は初めから手にしないようにし、

また物への執着心も捨てることで、

部屋も自分自身の心もシンプルにすることができるキラキラ

 

いいよねーウインクスター

 

持ち物が多いと

管理するのが大変で

探すのに時間もかかるし

場所も取るし

ものにあふれて見た目も良くない泣

 

ちょうどGWニヤニヤ気づき

 

断捨離する時期としては

すごくいいよねラブラブ

 

断捨離したいいい風船風船風船

 

 

次へ続きます右差し

 

 

 

生花を飾ると運気が上がる!?

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

玄関に生花を飾ることはとってもいいと聞いて

玄関に生花を飾っていますニコニコ

 

毎週届けてくれるからお花がとぎれず便利だよニコニコ

 

運気や波動を高めていきましょうグッ