ご覧頂きありがとうございます爆笑

ハートひじりんですハート

 

ふんわりリボン私のプロフィールはこちらふんわりリボン

 

お金大好き

アラフィフおひとりさま女子が

楽しく生きていくために

考えたことや行動したことの

記録ですニコニコ

 

誰かの心に響けばうれしいキラキラ

 

フォローやいいね

お待ちしていますウインク

 

 

 

 

皆様、こんばんはウインク

 

成長するためには

コンフォートゾーン(安心・ストレス小)

から一歩外へ出て、

ラーニングゾーン(学習・ストレス中)

へ足を踏み入れること、

パニックゾーン(危険・ストレス大)

にはみ出さない

ことが必要と言われています

 

つまり、

定期的に

適度なストレスの

ある状態に踏み出し

克服していくことが必要

ということ真顔雷

 

 

わかるけど…。

 

現在ちょっと抵抗を感じている私悲しい

 

コンフォートゾーンを抜け出せない理由には

ホメオスタシス(恒常性)

思い込み(ビリーフ)

の2種類があると言われているそうです。

 

ホメオスタシスとは、

状態を一定に維持しようとする

体のしくみです。

 

脳は生命を維持するために、

あらゆることを一定に保とうとします。

 

知らないこと、

わからないことに対する不安も

その一つ。

 

人間の脳は、

「不安」という気持ちにさせることで、

無駄な変化を起こさず

平穏で安全に

生命を維持しようとするのです無気力

 

思い込みとは

「私には価値がない」

「私は成功に値する」といった

その人が無意識のうちに持つ

信念や価値観のこと

 

いい方向に働けば問題ないけど、

人はなにかしら

大人になっていく段階で

マイナスの影響をもたらす

思い込みを作り出してしまうそうです。

 

私の場合は

ホメオスタシスな感じがしますショボーン

 

変化を好まない部分が

出てしまっているのかなあショボーン

 

 

次へ続きます右差し

 

 

 

生花を飾ると運気が上がる!?

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

玄関に生花を飾ることはとってもいいと聞いて

玄関に生花を飾っていますニコニコ

 

毎週届けてくれるからお花がとぎれず便利だよニコニコ

 

運気や波動を高めていきましょうグッ