ご覧頂きありがとうございます爆笑

ハートひじりんですハート

 

ふんわりリボン私のプロフィールはこちらふんわりリボン

 

お金大好き

アラフィフおひとりさま女子が

楽しく生きていくために

考えたことや行動したことの

記録ですニコニコ

 

誰かの心に響けばうれしいキラキラ

 

フォローやいいね

お待ちしていますウインク

 

 

 

 

皆様、こんばんはウインク

 

私はおひとりさまですが

わんこといっしょに暮していますニコ

 

おひとりさまで

動物を飼うって大丈夫?

という疑問がある方もおられるかと思いますが

結論から言えば

できるキラキラ

と私は思っています。

 

ただいくつか条件があると思います。

 

1つめは

チワワ黒留守番に慣れてもらうために

少しずつ留守番時間を延ばす

 

2つめは

チワワ黒日々のお散歩に可能な限り

時間と労力を使うことができるか

 

3つめは
チワワ黒犬を飼うために必要なお金を用意できるか

 

今日は4つめ
チワワ黒根気よくしつけをする覚悟があるか
 

人やほかの犬などに噛まないようにするとか

吠えすぎないようにするとか

かじってはいけないものをかじらないとか

トイレのしつけとか

いろいろありますが…ぶー

 

ダメな時にすぐダメと教える。

 

そして繰り返す。

 

それしかないかと。

 

うちの今の犬は

歯向かったり逆らったり

そういうことを全然しない犬だったし

ブリーダーさんがきちんと

しつけをしてくれていたので

とてもやりやすかった。

 

犬の社会化も

教えてくれていましたから…照れ

年上のメス犬と同じケージに入れて

悪いことはその犬に叱らせてくれてました照れ

 

あと

今の犬から教えてもらったのは

犬も褒めて育てれば伸びる爆笑

 

よく私のことを

観察しているなと

見ていて思う。

 

飼い主に犬も

喜んでほしいみたいです。

 

仕事行くときに

ケージに抱っこして入れていたのですが

仕事に行くから入ってほしいな

とか言いながら準備を進めていたら

入った方がいいの?と

少しずつ動きながら

何度も振り返りながら

入るようになりました。

 

してくれたら私は喜び褒める拍手

 

それを繰り返していたら

声を掛けたらすっと入るように。

 

ただこの行動は

仕事に行くときだけデレデレ

 

なぜか遊びに行くときは

真逆の行動すると言う…ゲラゲラ

 

動物って

おもしろいよねー爆笑爆笑爆笑

 

 

 

次へ続きます右差し

 

 

 

 

生花を飾ると運気が上がる!?

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

玄関に生花を飾ることはとってもいいと聞いて

玄関に生花を飾っていますニコニコ

 

毎週届けてくれるからお花がとぎれず便利だよニコニコ

 

運気や波動を高めていきましょうグッ