ご覧頂きありがとうございます爆笑

ハートひじりんですハート

 

ふんわりリボン私のプロフィールはこちらふんわりリボン

 

お金大好き

アラフィフおひとりさま女子が

楽しく生きていくために

考えたことや行動したことの

記録ですニコニコ

 

誰かの心に響けばうれしいキラキラ

 

フォローやいいね

お待ちしていますウインク

 

 

 

 

2024年1月1日、

石川県能登地方を震源とする

地震により被害に遭われた方々へ

心よりお見舞いを申し上げますとともに

一日も早い復旧をお祈りしております。

 

皆様、こんばんはウインク

 

仕事で毎月お会いするお客様で

90歳を超えるおじいちゃんがいるのですが、

会いに行くと

 

おじいちゃん「良い人はいないのか?」

 

と言われ

 

お母さん「いないですよ」

 

と答えると

 

おじいちゃん「寂しいな~」

 

と言われるのです…真顔

しかもほぼ毎回真顔

 

 

私って寂しいのか真顔

 

 

おじいちゃんがご高齢なのもあると思うけど

「結婚していない人」

「彼氏がいない人」より

「結婚している人」

「彼氏がいる人」が幸せっていう

風潮があるよね…泣

 

お相手がいないのって寂しい

みたいな決め付け。

 

付き合っている人や

結婚している人を否定はしないし

いっしょにいたいと思える方に

出会えたことって素敵だなとは思う。

 

ただ

みんなひとくくりにして

「いない人は不幸せ」とか、

独身の人を「結婚できない」とか

彼氏いない人を「彼氏できない」

言い表すなど、

 

一人の方が自分に合っている

という選択を

尊重せず、

存在を無視し、

価値観を押し付けられているようで

良い気持ちにはならないのよねちょっと不満

 

一人を否定しない、

一人が好きな価値観も認めてほしいと

感じたりしたのでした真顔

 

独り身でいることで

劣っていると思わされるこの現象は、

欧米では「シングル・シェイミング」と

呼ばれているそうです。

 

もし言われた場合は、

必ずしも相手があなたを

傷つけようとしているわけではないので

気にしない

むきになって弁明などせず

簡単にその話を終わらせる

のがいいみたいうーん

 

私もそのおじいちゃんとは

そうですかね~無気力で終わらせてます。

 

私は仕事ややりたいことでいっぱいで

そういうことに

全然興味がわかなくなったなったわ笑い泣き

 

いろんな価値観があるよって

わかってもらえたらうれしいなーデレデレ

 

 

 

 

「生花を飾ると運気が上がる!?」

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

玄関に生花を飾ることはとってもいいと聞いて

玄関に生花を飾っていますニコニコ

 

毎週届けてくれるからお花がとぎれず便利だよニコニコ

 

運気や波動を高めていきましょうグッ