ご覧頂きありがとうございます爆笑

ハートひじりんですハート

 

ふんわりリボン私のプロフィールはこちらふんわりリボン

 

お金大好き

アラフィフおひとりさま女子が

楽しく生きていくために

考えたことや行動したことの

記録ですニコニコ

 

誰かの心に響けばうれしいキラキラ

 

フォローやいいね

お待ちしていますウインク

 

 

 

 

2024年1月1日、

石川県能登地方を震源とする

地震により被害に遭われた方々へ

心よりお見舞いを申し上げますとともに

一日も早い復旧をお祈りしております。

 

皆様、こんばんはウインク

 

確定申告について

昨日から書いておりますニヤニヤ

 

2023年(令和5年)分の所得税等の

確定申告の相談及び申告書の受付は、

令和6年2月16日(金)から

同年3月15日(金)までです注意

 

申告される方

ご注意を!!

 

 

私は税理士さんへお願いしているので

自分で申告する必要はないのですが

上記期間に税理士さんが提出する必要があるので

それまでに必要な書類を集めて

提出しないといけないんですよねアセアセ

 

まず…源泉徴収票

 

源泉徴収票は

1年間に会社から支払われた給与や

ボーナスなどの金額と、

その中から納めた所得税の金額が

記載された書類です。

 

うちの会社、昔は封筒に入れて

配られていたと思うのですが

今は自分でネットのサイトにアクセスして

印刷する必要がある。

 

確定申告しなければ

見ることないかもしれないなニヤニヤ

(みんなちゃんと確認するのかしら?)

 

2022年度と比べて

40万円くらい

多くいただいていたみたいで爆笑

 

ありがとうございます笑

 

 

次に、不動産関係

 

入退去など変更がなければ

特に前年と変化がなく

そんなに時間はかからないと思っていたがニコ

 

京都の1Rに2月から3月に入退去あり、

横浜の1Rでは3月に蛇口の修繕があり、

京都・横浜ともに修繕積立金が増額びっくり

(忘れてたわガーン

 

退去時にかかった費用の明細、

蛇口の修繕の領収書を探す。

 

蛇口の修繕の領収書がないーガーンガーンガーン

(請求書はあるが)

 

慌てて管理会社に連絡し

郵送していただきましたぼけー

(なくしたわけではないみたい)

 

あとは銀行関係、

入金(家賃)と出金(管理費など)の記録、

ローン返済関係を印刷し

固定資産税の領収書もつけて終了。

 

いつもは金額に変化なく

固定資産税が少し違うかな

くらいなんですけどねチュー

 

今回はちょっと手間でした。

 

次へ続きます右差し

 

 

 

「生花を飾ると運気が上がる!?」

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

玄関に生花を飾ることはとってもいいと聞いて

玄関に生花を飾っていますニコニコ

 

毎週届けてくれるからお花がとぎれず便利だよニコニコ

 

運気や波動を高めていきましょうグッ