一時帰国用のレンタル携帯を予約しました。日本で移動したり約束したりするときにないと不便ですよね。成田でピックアップ出来るレンタル携帯会社はいっぱいあるのですが、料金の提示の仕方が違うので一律に比較出来ないですよね。



少しの間いろんなHP見て比較した結果、テレコムスクエア にしました。


レンタル料金が157円/日で発信が1.4円/秒です。メール出来ません。



普通にテレコムセンターのHPを見たときにはレンタル料金525円/日、発信1.5円/秒だったのですが、こちら をみたらキャンペーンやっていて安く借りれました。


メール無しって考えられなかったのですが、現在アメリカでメール無し通話のみ生活しているので、いくら日本とはいえ2週間くらいなら大丈夫かな。



いろんなHPやブログ見たら、一時帰国するときの携帯電話はレンタル携帯かプリペイド携帯か新規加入するの3通りあるみたい。2週間だと、プリペイドや新規加入よりレンタルのほうが安かったです。プリペイド携帯は今ソフトバンクくらいしかやっていないみたいですね。本体持っていれば安いかもしれません。3000円か5000円のプリペイドカードが売っているらしい。



今まで使っていた携帯があるので、FOMAカードのみのレンタルでテレコムスクエアくらい安い料金のところがあれば便利なのですが、見つけることが出来ませんでした。誰か知りませんか?



blog ranking #3 ←クリックにご協力お願いしますm(_ _)m