最近は日帰り入浴を大切にしてくれる温泉が増えています


お財布に余裕が無い時の日帰り入浴はささやかな楽しみでもあるんですね


今日もお天気がすっごく良いので主人と嬉々として出かけました


行先は


秘湯 峩々温泉(宮城県)へ


日本の秘湯に掲載された写真は新しくキレイ


入浴料は1000円といつもの倍 お高い


でも行く価値は十分と判断して出かけたんです


到着すると


古ぼけた旧館に「日帰り入浴はこちら・・・」


入浴料は、宿泊棟へお支払い下さい・・・と、マジックで書いてあります。


いやな予感


仕方なく入ると・・・子供を連れた若い夫婦が入って行きます。


最初に露天風呂へ


掃除もされていると言い難い内容でゴミが・・・着替えするところも・・・がっかり


仕方なく内湯へ


お湯はちょろちょろで・・・日本三名湯にしては貧弱な感じ


温泉の泉質だけはカラダにすっとまとわりつく感じがすばらしかったのですが、他がダメだと残念です叫び


早々に着替えて、ロビーで上がってくる主人を待つこと30分


みなさん不思議そうな顔で入っていきます


そりゃそうですよね。


温泉の本に掲載された写真と全く違うんだもん


料金1000円を二人分宿泊等に支払いに行きましたわ 悔しいけど!


無愛想なおかみさんに2000円支払い、聞きました


「こちらのお風呂は・・・」ニコニコ「今、掃除中です」むっ


「あの、日帰りの場合は入れるのでしょうか?」かお「入れません」プンプン


写真を見てはるばる来たのに、実際の温泉は全く違うモノ


値段だけが合ってたワケ


まるで詐欺にでもあったようなすごく不愉快な気分ドンッ


年金生活を始めたというおじいさんが「1000円でこんな温泉・・・」とぼやいていたのがお気の毒でしたあせる


もう二度と行きたくない峩々温泉です。