粗食で有名になった幕内秀夫先生の書かれた一冊


新聞の広告にありました叫び


「成人病の低年齢化、むし歯、肥満、すぐキレる・・・


あなたの子供が何を食べさせられているか知っていますか?」と紹介していますね目



ハイジも学校給食には疑問をもつのです


朝暗いうちから始まる前倒しの大量調理・・・配送・・・大量の残食・・・払えるのに給食費を支払わない親もいます


お弁当だと署名運動までして給食にしてほしいと訴える親たち


給食だとお弁当作りをしなくて済みますものねチョキ


でも、画一的なメニューは嫌いだから皿にもとろうとしない子供も多いんです


学校が終わるとすぐコンビニで好きなものをたくさん食べるんですね目


変な給食/幕内 秀夫
¥1,400
Amazon.co.jp


経費削減のためセンター方式で業者へ委託する運営では

いくら栄養士が食べさせたい献立があってもその制約の下では難しいものがあるそうですあせる


揚げものの専用フライヤーはすごいですよ!まるでプールみたい。

揚げ油も一回使用のところもあるし、少しずつ継ぎ足しのところもあるんですね。

ご存じのように揚げ油はどんどん酸化されます。


再考すべき大きな問題ではないでしょうか?