今日もAM外来のアセスメント手伝いへ行きました


血圧計のそばに

製薬会社からいただく3色ボールペンが5本ペン立てに入っています


今日に限ってハイジはボールペン忘れてしまいました

その血圧計そばのボールペンを借りようと・・・


1本目 書けない!赤も青も黒も

2本目 同じ

3本目 同じ

4本目 同じ

5本目 かろうじて青が書けました


カートリッジを見ると

みんなからっぽ


近くにいた看護助手さんに言うと

「いいのよ~ 書けなくても」と涼しい顔

すぐ持っていかれるからとか


でも、不親切過ぎです


結局、管理部から5本新しいのに変えちゃいましたよメモ


15回も書けるかチェックするなんてひどいわプンプン


CS向上なんてまだまだですベル