栄養改善学会に加入していましたが


最近魅力がなくなってきたように感じます


全国を回って参加し発表することは楽しかったのですが


大学の先生の研究発表の場かなぁ




先日、友人が忙しい中をなんとか発表をまとめ


夜行で札幌に朝到着し、午後発表に臨んだそうです


口演後、座長の○ちはる先生から


「あなた、こんな発表は学会でするべきじゃないでしょ。レベルが違うのよ!」と


会場でマイクで講評されてしまったそうです。


帰ってきてから、抄録集・・・すぐゴミ箱へ捨てたそうですよ。



栄養士は多方面で活躍していますから、


時間、参加費、交通費をやりくりして学会へ参加するのは一握りの栄養士です



参加することに意義があるとはいえ


学会の抄録集を見ながら


退会して


抗加齢医学会だけにしようかと思いますニコニコ


ペタしてね