ハイジのブログに高3の方から質問がありました


『管理栄養士を目指していますが、管理栄養士のいい点&悪い点を教えて下さい!』


この質問は


管理栄養士の働く職域でかなり差がある回答になりそうです


あくまでハイジの意見ですよニコニコ


【いい点】

食と栄養のスペシャリストとして活躍の場がたくさんある

美味しい物や珍しい食べ物、料理を覚える機会が多い

仕事の達成感を得やすく、実力次第で管理栄養士でも出世できる

何でもできることが求められるため、総務・経理・環境管理などマネジメント能力がアップする



【悪い点】

職場に一人配置が多いので、新卒は大変です

以外と孤独な職業

視野が狭くなりがち



要は、やる気次第でやりがいのあるおもしろい職業になるのではないでしょうか?

これからは一次予防の時代ですから、管理栄養士の活躍の場がかなり広がっていきます。

将来性もバツグンです。


・・・以外と回答って難しいですね叫び

アメブロで人気の管理栄養士松田幸子さんやるーみんさんならどんな回答をするのかなぁ~と

悩みましたあせる


ペタしてね