ビジネスマンに多い早食い



得意そうにさっと食べ終えるのを見ると



「よ~~~~く、噛んで食べましょう」と声をかけたくなります



さて



早食いがいけないのは食べ過ぎてしまうことなんです



脳には満腹中枢があります



糖分が吸収されて血糖値が上昇したり、脂肪やたんぱく質の刺激によって



十二指腸からホルモンが分泌されたり、食べ物によって胃がふくらんで



「満腹になりましたよ~。もうお食事終了してください。」という



サインを満腹中枢から大脳へ送ります



この満腹中枢がこの情報を大脳へ送るのは



食べ始めてから20~30分後



この時間をかけることが鍵なのです



よく噛んで食べることはとっても理にかなっているんです



早食いは、ストップをかける前に食べ過ぎてしまっているわけ叫び



ペタしてね