ここ数日ブログの時間がなく



あわただしく7月も終わりそうです



昨日は最終新幹線で帰宅



次女の高校の部活の保護者で飲み会でした



顧問の先生もいらしていて


娘が部活でどんなにがんばったのか?成長の軌跡を話してくださったのですねおとめ座



大学の学部を変更するのにかなり悩んでいたことも



中学校で宮城県で団体優勝し東北大会まで行ったプライドが



高校での卓球の成長を妨げていたこと



中学の卓球スポ少の指導が無理があり故障しやすかった大きな原因だったこと



先生は私に静かに話して下さいましたブーケ1



進路を決めるのは娘自身ですが



私がもう少し・・・とプレッシャーをかけすぎていたことに気づきました



ずっと小学校の時から



娘は期待に応えようとがんばっていたのですね



先生とゆっくりお話できて本当に良かったです



これからは等身大の彼女を応援し見守ってあげることにします



先生ありがとうございますハートウサ