読者の方から、「かぼちゃの美味しい食べ方は無いでしょうか?」という、とても嬉しいコメントをいただきました。



この方は若い男性です。



読者の皆様には野菜ソムリエさんや管理栄養士さん、お料理が得意な方がたくさんいらっしゃいます。



おススメの料理方法がありましたらハイジにも教えて下さいね音譜



ラブラブハイジのおススメは、超カンタンかぼちゃのスープですドキドキ



<材料> かぼちゃスライス(厚さ3mm)50g、牛乳100cc、コンソメ1/3個、ドライパセリ少々

<作り方>

①あらかじめ電気ポットに湯を1/3沸かし、温度は98℃にしておきます。

②高密度ポリエチレン11号マチ無し(スーパーのレジで食品を包む半透明のポリ袋)に上記の材料を入れます。

③袋の中の空気を抜いて口を結びます。

④①へ静かに入れ、45分待ちます。

⑤かぼちゃが柔らかくなったら、袋ごと厚めの布巾に包み。よくもんでかぼちゃをつぶします。

⑥スープ状に混ざったら、袋の口を切り、器に開けてドライパセリを振ります。


ぜひ、お試しくださいねチョキ




ペタしてね