私のダイスキな番組「 旅の香り 時の遊び 」で氷川きよしさんが食べていました音譜



笑ひじき丼笑



ひじきをかき揚げにした丼はてなマーク



房総では「ひじき狩り」を総出でするんですってヾ(@^▽^@)ノ



”女性の強い味方”なんでしょう?



中村丁次先生が名付けたタイトル合格



なるほどフラワー1



答えは「ひじき」ガーン



牛乳の12倍のカルシウムが含まれていますチューリップ紫




成分の1/2は食物繊維チューリップオレンジ



貧血予防の鉄

チューリップオレンジ


美肌を作るビタミンAもたっぷりチューリップ赤



ビタミンB群も含まれていますチューリップ黄



お料理は、煮物がオススメクローバー



ゆで大豆や鶏肉などを入れてビタミンB群の吸収率アップアップ



私は、油を控えているのでダウン



少量のだし汁から煮てしまいます目



油揚げを少し加えると照りが出てきますドキドキ



パッククッキングでは、乾物のひじきと野菜、調味液でカンタンに作ります笑



少量のひじきと大豆の煮物は電気ポットとポリ袋で作るパッククッキングがオススメハート