みなさん、読者登録ありがとうマスクマン。



ダイエットをがんばっているかたも増えてきました♥akn♥



ハイジはとてもうれしいです音譜



専門職である保健師さんも管理栄養士さんもナースも読者さんのなかにいらっしゃいます猫



ハイジへどんどんご意見くださいね!!



管理栄養士はダメダメ指導が多いんです



ココロとココロが通い合う指導にステップアップしたい




その点ドクターはお上手



減量が重要課題の患者のケンちゃんへ



「おい、もっと上品に食べるんだよぉ」とDrIは軽く肩をたたきました



ケンちゃんは照れくさそうに頷いています



さすが



さて、ダイエットの目標の立て方



目標の数 食事で1~2つまで、エクササイズで1つ



実現できそうなことでいいんですよ



そして、禁止より減らすことから始めます



いいですか



禁止は長続きしません




最終目標の60~80%くらいから始めましょう




ブログを拝見してみると



禁止するダイエットの方多すぎます



これはいけませんよ



カラダが悲鳴をあげます叫び