宮城県はまだまだ寒い日が続きます叫び



風邪ひきさんも増えてきました病院



うがい、手洗い、マスクで積極的に予防しましょう王冠2



風邪は医学的には「風邪症候群」といいますオバケ



風邪にかかってしまったら叫び




栄養・保温・安静が早く治すための重要ポイントチューリップ赤



胃腸も弱っているので、チューリップ黄



お粥やスープなど消化のよいものがいいんですよチューリップオレンジ



熱が上がるためにカラダのエネルギーを余分に使います走る人



お粥や果物でエネルギー補給を!!




汗をかきやすくなるので水分補給もしっかりとねDASH!



オススメの食品は



鼻水・鼻づまり・・・しょうが、ねぎ



せきやのどの炎症・・・みかん類、大根



発熱・関節痛・・・お粥、しょうが



腹痛・下痢・吐き気・・・お粥、お茶などの温かい飲み物




避けた方が良い物は、しょっぱいものや辛い味付けなど



刺激のある食品は炎症を悪化させ、



セキの原因になるので控えましょうね≧(´▽`)≦






ペタしてね