アップ動画のテスト ご覧くださいませにひひ


ニュースで天気が大荒れw川・o・川と予報しています。


なるほど!!!午後から雨が降り始め今は雪模様です目


やっぱり雪になるのかなぁ~ 大崎市内も降っています。



ちょうどよく明日から三連休


う~~~ん、嬉しいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ちょうどよくお休みだと超ラッキーDASH!雪国に生活する人じゃないとわかんないだろうなぁ・・・このキモチ



今日は少し残業があり、家族にお助けメニュー「カレーライス」をお願いしました。

我が家の定番ルーは、ザ・カリー



管理栄養士ハイジのブログでダイエット


私的にはS&Bがお気に入り


新宿中村屋のカレーも大好き


管理栄養士ハイジのブログでダイエット


自分の家のカレーが日本人は一番と思っているんですって家

まあ、おいしくしようと隠し味はさまざまありです。


醤油から味噌、砂糖、福神漬けの汁、ソース、ケチャップ、すりおろしバナナ、りんご、梨?

いろいろな隠し味を聞きますね。


砂糖はルーの味付けにコクを出したい時少し入れると効きます。

福神漬けの汁は給食会社のおじさんが好きな隠し味。バナナは幼稚園の隠し味。


そうそう涌谷にある洋食屋さん「つきみち」のハンバーグカレーは絶品です。


管理栄養士ハイジのブログでダイエット



今日は元上司から3年ぶりくらいのメールが来ました。

経理部長で退職したOさんです。


今は輸入雑貨店で経理のパートをしているそう(*^▽^*)


この元経理部長は仙台にいた頃の失敗談は事欠かないくらいあります。

そのうち紹介しましょう(*^ー^)ノ



管理栄養士ハイジのブログでダイエット