ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

はたらく細胞が、遂に映画化されるんですねびっくりマーク

 

 

しかも、アニメではなくて実写とはビックリしました笑い泣き

 

長子も同級生に本を見せてもらったことをきっかけとして、同作のアニメ大好きで毎週観ているので、公開されたら家族で観に行きたいと思いますニコニコ

 

ディズニー英語システム

 

ところで最近、スーパーエリートの影響からか、算数の文章題で難問に出くわした場合、で表して内容を整理している長子にやり~音符

 

 

 

 

日々の鍛錬の甲斐あって、最近メキメキと上達してきましたよびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

絵が。

 

 

 

ノートに散りばめられた落書きイメージ図(?)が、以前に比べれば格段に上手くなってきており、最近では1枚の静止画に留まらず、もはや文章題の絵起こし?アニメ化?を行っているかのようです滝汗

 

将来は、漫画家になりたいんだそうですおーっ!

 

うん、とりあえず考えるのをやめよう真顔

 
    
下矢印 ブログランキングに参加しています 下矢印
にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ 中学校受験ランキング


スマイルゼミ(小学コース)

 

さて、のっぴきならぬ事情により、長子は前回のの授業をお休みすることになりましたえーん

 

事前にお休みするということを校舎にお伝えしたところ、

 

ニコニコできれば、マイページから動画視聴をお願いしますね〜

 

とのことでした指差し

 

そういえば、入塾してから授業をお休みするのは初めてのことなので、これまでふり返り動画を視聴したことはなかったんですよねにっこり

 

今週の授業が始まる前に終わらせなきゃと、早速先日視聴してみましたウインク

 

こどもちゃれんじ

 

まずは、国語鉛筆

 

昔、大学受験の時に動画授業を受けていたことを思い出しましたひらめき

 

実際の授業風景を撮影しているのではなく、動画専用に用意されている印象でした爆笑

 

全体の動画時間が授業時間よりも短いのは、問題を解く時間を考慮してのことなのでしょうかニヤニヤ

 

宿題の漢字の書き取り注意すべき点なども説明して下さり、毎回ここだけ見るのもありかもなーと思いましたよだれ

 

ベルエネルギー補給&集中力UPにブドウ糖をベルPR

そして、算数花

 

動画の全体時間は9分昇天

 

 

 

 

 

 

 

き…、9分!!?

 

 

 

さすがに短すぎるのでははてなマーク

 

これで本当に授業をカバーできているのかな、と

かなり不安真顔

 

案の定、視聴していた長子も「???ぶー

 

真顔ハッえ、もう終わり?

 

となっていましたネガティブ

 

回によってもバラつきがあるのでしょうかアセアセ

 

なんか文句みたいになってしまいましたが、やはりこれからは1回1回の授業大切にしていかなければならないなと思った回なのでした悲しい

 

【トウコベ】東大生のオンライン個別指導

 

👇毎日使うものだから、文具はいいものを選びたいですよね宝石赤

 

ベルシャープペンのすべてのストレスから解放ベルPR

 

ベル「自動芯出し」という画期的機能搭載ベルPR

 

 

 

 

 

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベルPR 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

 

 

ベル5と0のつく日はポイント4倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\