ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

さて、以前にブロ友さんにご紹介いただいてから、読みたい読みたーいと思っていた

『翼の翼』(光文社/朝比奈あすか)びっくりマーク

 

 

 

ようやく、読み切ることができました爆  笑

 

注意【※閲覧注意※】注意

この先ネタバレを含みますので、

不快に思われる方はこちらでお戻りください

 
    
下矢印 ブログランキングに参加しています 下矢印
にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ 中学校受験ランキング


スマイルゼミ(小学コース)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨今の加熱したブームの影響を受けて、軽い気持ちで足を踏み入れた中学受験の世界知らんぷり~音符

 

ただそれは一度入ったら後戻りができず、母である主人公は異様だと気づきながらも、どんどん深みへと沈んでいく…不安

 

 

本作風に言うと、

 

 

 

全ひじまが泣いたわ!!

 

 

 

ディズニー英語システム

 

わかるわかるー、この主人公のモデルってもしかしてわたしかはてなマークはてなマークと思えるくらいに、中学受験をサポートした経験がある親ならば、必ず共感できるエピソードがこれでもかというほど盛り込まれていました驚き

 

全国テスト、決勝大会、クラス分け、学歴にこだわり過ぎる親と逆に無関心な親、ママ友…etc

 

もう苦しくて苦しくて、何度も胸がつまりそうになりながら読み進めましたゲロー

 

『ちょっとやってみて、大変だったらやめればいいし。』

 

なんていうのは、誰しもが低年齢受験を意識し出した最初の段階で思ったことだと思いますちょっと不満

 

本人のために始めたのだし、途中できつくなった時には本人の気持ちを一番大切にしようと思っていたはずなのに…凝視

 

いつの間にか親の方が本気になって、いや、なりすぎてしまって、引き返すことはできなくなっているんですよねゲッソリピリピリ

 

ベル毎日1題!ひとつずつ身につく知識ベルPR

 

本作では、中学受験生である「翼」の低学年・中学年・高学年というそれぞれの年代別で3章に分かれて展開されており、その時々の家族や周囲との関わりが丁寧に描かれていますひらめき

 

中学受験を考える上で、本当に大切なこととはなにか

 

というテーマについて、スピード感のある文章でぐんぐん先に進んでいきますので、あっという間に物語に没入していきます真顔

 

個人的には、「温ママブログ」が大好きでしたよだれ

 

現実のブログのひとつひとつにも、きっと「翼」と同じように一組の家族の壮絶なドラマが存在しているんだなと考えさせられましたニコニコ

 

ベルエネルギー補給&集中力UPにブドウ糖をベルPR

わたしは、おそらくまだ主人公が経験した『この感情』には出会っていません真顔

 

『いつの間にか少し背がのびて、… もう、母の手を握ろうとはしなかった』

 

はたして、こんな日が来るのでしょうか。

 

どうなんでしょうか。

 

きてほしいような、こないでほしいような…。

 

こどもちゃれんじ

 

ところで、読んでいて最も思ったのは、これを中学受験に関係のない人が読んだらどう思うのかということです真顔

 

やはり、異常だと感じるのでしょうかはてなマーク

 

共感するところが多かったわたしも、もはや異常なのかもしれません爆笑

 

一方で、そこまでしないと難関校に合格できないという現実がありますゲロー

 

世知辛い世の中ですね悲しい

 

👇中受予定の方には、ぜひ読んでもらいたい1冊でした音譜

 

 

【トウコベ】東大生のオンライン個別指導

 

以上、オファーをいただいたわけでもないのに、

勝手にPRしてみましたのコーナーでした笑

 

👇毎日使うものだから、文具はいいものを選びたいですよね宝石赤

 

ベルシャープペンのすべてのストレスから解放ベルPR

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

 

 

ベル5と0のつく日はポイント4倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\