ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

さて、先日はクラス担当の先生との面談に行ってまいりましたグラサン

 

30分の予定でしたが、終わってみると50分ほどお話していました アレ?驚きハッ

 

貴重なお時間を、ありがとうございます泣き笑い

 

こどもちゃれんじ

 

ベル値引きキャンペーン実施中ベル#PR
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

通常価格6,634円(税込)が、5月29日(水)まで

キャンペーン価格で半額以下の2,980円(税込)なんです指差し

 

ディズニー英語システム

 

面談の細かな内容の記載は差し控えますが、主なトピックとしては以下の通りとなりました花

 

①長子の授業に臨む姿勢や態度

②授業やテストの取り組み方

③今後のカリキュラム

④テスト会場の変更

⑤志望校選び

 

①については、襟を正すべきご意見をいただきました滝汗

 

やはり、ここでもか!と 悲しいガーンズーン

 

家庭学習でもそうだし、学校でも指摘されてきたことなのですが、

 

 

聞いてるのか聞いていないのかわからないような顔と、とにかく手を動かさないことびっくりマーク

 

 

つまりは、

「やる気がなさそう」に見える!!

※先生は仰っていません。あくまでわたしの解釈です。

 

ほんっっっとこれ、良くないですむかつき

 

話している人の顔を眼力強く見よ、手遊びすな、暗算せずに筆算せよ、途中式書け、等々… ムキーピリピリ

 

何度も注意しているのですが、一向に改善の兆しなしぶー~音符

 

あゆみの3つ目のやつに◯がこないのは、このせいもあると思うのですゲロー

 

気持ちはわかるんだけどねーちょっと不満

 

熱意あるフリ姿勢は持っていた方が、何かと良いこともあると思うよ、わたしはニヤニヤ

 

【トウコベ】東大生のオンライン個別指導

 

とは言うものの、わたし自身が小学生低学年の時に、授業が退屈だったのかナメた態度をとったことがあり、その時の担任の先生を激怒させてしまった経験があります煽りアセアセ

 

ムキーむかっばかもんッ!!

立っとれ!!

 

波平さんを彷彿とさせる⚡雷⚡が落ちて、1時限まるまる立たされました魂

 

今だったら、体罰とか言われちゃうのかなーはてなマーク

 

たしかに今でもしっかりと覚えているし、これがトラウマってやつなのかも笑

単純にわたしが悪いんですけどね

 

当時は教本の角で頭をぶん殴られたり、ふざけていた男子が体育の先生に絞め技をかけられたり

随分大らかな時代でしたよだれ汗

田舎ゆえ?

 

あれあれ…はてなマーク余計なお話で脱線して長くなってしまいましたので、次回に続きます指差し

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ 中学校受験ランキング

 

👇毎日使うものだから、文具はいいものを選びたいですよね宝石赤

ベル書きやすさ抜群!他の鉛筆には戻れないベルPR

 

ベルシャープペンのすべてのストレスから解放ベルPR

 

ベル「自動芯出し」画期的機能で品切れ続出ベルPR

 

ベル新機能はそのままに豊富なカラーと低価格ベルPR

 

 

 

 

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベルPR 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

ベル毎日1題!ひとつずつ身につく知識ベルPR

 

 

ベル5と0のつく日はポイント4倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\