ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

 

どもども!ミセス・ワタナベです笑

 

今か今かと待ち構えて準備していたのですが、植田総裁会見後の介入こなかったですねー魂が抜ける

 

GW中に仕掛けてくるかなーニヤニヤ

 

税理士ドットコム

 

「子持ち様」

 

「独身」側や「子育て終了」側をこの場でどうこういうつもりはありませんが、わたしは「子持ち」側なので、どうしてもそちらの気持ちに偏ってしまいますプンプン

 

 

数年前は同じ状況でしたね真顔

 

待望のわが子誕生という大イベントに、歓喜したのもつかの間あんぐり

 

その当時はまだ父親の育休が今以上に一般的ではなく、産休と育休期間が終了してからは、夫はフルタイム、妻は時短勤務を選択しました凝視

 

そのタイミングで運悪く夫婦ともに部署が異動となってしまい、そこからがほんとにきつかったですゲロー

 

こどもちゃれんじ

 

いわゆる今回でいう「子持ち様」ってやつですか、そこに対する職場環境は最悪でした不安


独身時代に築いたキャリアや立場はほぼ完全にリセットされ、過去のわたしたちを知らない方々から仕事をほぼ一から教わることになりました無気力ガーン

 

ところが、子どもが小さいうちは発熱も多く、そもそも朝から出発できない日もたくさんありました大泣き

 

勤務できていた日でも、保育園から発熱や嘔吐などがあったと度々呼び出しを受け、仕事の引き継ぎを同僚に半ば丸投げする形で職場を急いで飛び出すことたくさんありました煽り

 

ただ、一方の職場だけに影響が出ないように、なるべく夫婦交代で対応するようにもしましたお願い

 

ただでさえ新しく覚えた仕事で手際も悪いところ、職場としても新人でもないのに即戦力でもない人材が送り込まれてきたことに辟易としていたことでしょうムキーむかっ

 

子持ち様も独身時代が当然あるので、独身様の気持ちもわかりますちょっと不満

 

わかるので、最初のうちは「申し訳ない」という気持ちでいっぱいでした悲しい

 

しかし、それに対する周囲からの「またか」の雰囲気や、どうしようもない事実であることを受け止めていくと、次第に「仕方ないじゃないか」と開き直るようになりましたむかつき

 

そうしないと、自分の精神がもたないからです滝汗

 

自分が悪いのではないかと思い始めると、鬱になってしまいますネガティブ

 

すると、次第に職場での互いの関係は悪化していきますムキーピリピリ

 

悪口や陰口なども増え、コミュニケーションも少なくなっていきます真顔

で、あとはどちらが根負けするかの話です真顔

 

当然、

 

ディズニー英語システム

 

わたしが勝ちました!!
当時のメンバーの半数以上は、つらさが勝って退職したり異動となってどっかへ行ってしまい、今現場の指揮を執っているのは幼児子育てが一段落したわたしです指差し

 

【トウコベ】東大生のオンライン個別指導

 

どやーびっくりマークなめんなーっびっくりマーク

 

1.3倍くらいがなんだよ知らんぷり 上等だよ物申す

 

どんとこいよびっくりマーク

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ 中学校受験ランキング

 

👇毎日使うものだから、文具はいいものを選びたいですよね宝石赤

ベル書きやすさ抜群!他の鉛筆には戻れないベルPR

 

ベルシャープペンのすべてのストレスから解放ベルPR

 

ベル「自動芯出し」画期的機能で品切れ続出ベルPR

 

ベル新機能はそのままに豊富なカラーと低価格ベルPR

 

 

 

 

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベルPR 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

ベル毎日1題!ひとつずつ身につく知識ベルPR

 

 

ベル5と0のつく日はポイント4倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\