ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

さて、昨日から新しい年度が始まりました爆  笑

 

わが家は共働き核家族のため、保育園を卒園した次子は、長子と一緒に今日から学童に通います歩く

 

こどもちゃれんじ

 

長子には、

 

ひらめき学童では、できるだけお友だちと楽しく遊んでねー

 

と伝えてあります気づき

 

都市において校庭は、唯一大声を出しながら走り回れる場所のため、いわゆる「子どもらしい遊び」を行ってほしいという思いからですウインク

 

ところが、最近の長子の同級生たちの学童における様子が少し変化してきました凝視

 

以前から仲の良いお友だちが学童に持ち込んでいるのが、

 

ディズニー英語システム

 

 

 

学習ドリル。

 

長子が通う公立のびのび小学校では、低学年のうちはこうした学校外での追加学習のお話はあまり聞こえてきませんでしたにっこり

 

しかし、そろそろ3年生になるにあたり、皆さま本腰を入れてきましたね不安アセアセ

 

この1年間の家庭学習で力をつけた子たちが、4年生から入塾を始め、一気に上位層が入れ替わるというお話はよく耳にします滝汗

少し不安

 

【トウコベ】東大生のオンライン個別指導

 

皆がそうであれば、みんながお勉強している時は一緒にやってねと長子にも地元塾のプリントを持たせましたぼけー

 

でも、できれば学校にいる間は、やはりお友だちと楽しく遊んでほしいと思っていますよだれ

 

次子は馴染めるのだろうか、はあ、心配悲しい
 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

 

中学校受験ランキング

 

👇毎日使うものだから、文具はいいものを選びたいですよね宝石赤

ベル書きやすさ抜群!他の鉛筆には戻れないベルPR

 

ベルシャープペンのすべてのストレスから解放ベルPR

 

ベル「自動芯出し」画期的機能で品切れ続出ベルPR

 

ベル新機能はそのままに豊富なカラーと低価格ベルPR

 

 

 

 

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベルPR 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

 

ベル5と0のつく日はポイント4倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\