ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

次子が保育園を卒園し、来月からピッカピカキラキラ小学1年生となりますひらめき

 

ついにわたしも小学生ふたりの親となるのだなと思うと、感慨深く込み上げてくるものがあります爆笑

 

こどもちゃれんじ

 

さて、今年も6月全国統一小学生テストが行われますおねがい

 

このテストをきっかけとして、長子は中学受験の世界に突入しました立ち上がる

 

初めて受けたのはいつだったかなーと過去の資料を見返してみると、1年生の6月でした笑ううさぎ

 

この頃は、わたし自身も中学受験の知識が何もなく、どういった問題がテストで出題されるのかもまったく知りませんでした笑い泣き

 

Z会の先取り学習のみを行っていた長子がどれくらいの立ち位置にいるのかと挑戦したところ、偏差値は30台を記録しました無気力ガーン

 

ディズニー英語システム

 

次子について同じ時期からテストを体験させるとなると、そろそろ考え始めなければならないなと思うのですが…凝視

 

なにしろ、そもそも次子はテスト経験がないので、ひとりで時間いっぱい座っていられるのか、問題用紙と解答用紙の使い方がわかるのか、などなど心配な要素は盛りだくさんです滝汗

 

テスト挑戦時期を見誤ってテスト嫌いになってしまっても困るので、長子が過去に受けた問題を使って、一度自宅で試してみることにしました看板持ち

 

わたしが試験官になりきり、テストの説明と練習問題を行った後、時間を計りながら本番とほぼ同じ条件でやってみました指差し

 

結果は…

 

【トウコベ】東大生のオンライン個別指導

 

算数は、150点満点中15点不満ハッ

 

国語は、もうやりたくない怒りピリピリ

 

でしたゲロー

 

まだまだ、とてつもなく大きな伸びしろがありそうです泣き笑いガーン
 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

 

👇毎日使うものだから、文具はいいものを選びたいですよね宝石赤

ベル基本となる鉛筆は書きやすさでチョイスベルPR

 

ベルシャープペンのすべてのストレスから解放ベルPR

 

ベル「自動芯出し」画期的機能で品切れ続出ベルPR

 

ベル新機能はそのままに豊富なカラーと低価格ベルPR

 

 

 

 

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベルPR 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

 

ベル5と0のつく日はポイント4倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\