ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

なんと、当ブログのフォロワー様500名気づき

突破いたしましたー笑い泣き飛び出すハート

 

 

皆さまから毎日いただく、たくさんのいいねコメントが日々の活力となっております泣き笑い

 

いつもいつも、本当にありがとうございますよだれ笑い

 

【トウコベ】東大生のオンライン個別指導

 

ところで、子供たちが元気に通っている運動教室立ち上がる

 

どうやら中学受験率100%(←は、さすがに言い過ぎ?)のようだと判明しました驚きガーン

 

先生と保護者の間で飛び交う会話が、地元中学への受験のお話がとにかく多いのですアセアセ

リアルのわたしは、その話となると身を潜めています

 

学区内はいたってのほほんとした世界なのに、この人たちは一体どこに住んでいる人たちなのだろ不安

 

一歩学区外に出ると、皆さんの本気度合い圧倒されっぱなしのわたしですゲロー

 

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

さて、日能研生であれば全ての生徒に

日能研番号というIDナンバーが与えられますおねがい

 

内部生の皆さまはご存知の方々も多いのではないかと思いますが、この番号、巷では成績順に小さい数字になっていることで有名ですよね煽り

 

日能研番号を見ると、昨年の教室内順位がわかるようになっているというのですゲッソリ

 

何番だったらどうなんだとも思いますが、そんな前情報があったら、うちの子は一体何番くらいなのだろうと、どうしたって気になってしまいます泣き笑い

 

そこで、どのように決まっているのかと調べてみると、案の定とんだ認識違いをしていたようです滝汗

 

こどもちゃれんじ

 

日能研番号アルファベット8桁の数字で表示されていますにっこり

 

①左からまず、3桁のアルファベットビックリマーク

 

これは、通っている教室を表していて、どこの教室の生徒なのかがわかるようになっています指差し

 

②次に、数字の1桁目ビックリマーク

 

これは学年を表しています。3年生なら3、4年生なら4、5年生なら5、6年生なら6となりますひらめき

 

③そして、続く数字の2~4桁目ビックリマーク

 

ここの部分が、1年間の教室内成績順位を表しているようですあんぐり

 

新5年生の場合は、4年生時の育成テスト公開模試の成績順らしいですアセアセ

 

④最後に、数字の5桁目ビックリマーク(←これを知らなかったー!)。

 

これは塾側の整理番号(チェックディジット)とのことで、「(2桁目の数字+4桁目の数字)×3+3桁目の数字」の1の位の数字で算出される数字のようです真顔

 

ディズニー英語システム

 

 

 

なんなん、それ!!

 

なので、仮に4年生時の1年間の成績が1位であれば、5年生時の日能研番号は、 「アルファベット3桁+50013」となるみたいですひらめきへー

 

予科教室の場合は前年に模試とかないですけど、どうやって割り振られているのでしょうね凝視はてなマーク
 
どなたかご存知の方、いらっしゃいますかーはてなマーク
 

 

リボン合格祈願リボン

遂に、明日から東京・神奈川入試の本番が始まりますね。

これまで必死に過ごしてこられた、全ての努力の時間が味方です。

及ばずながら、皆さまの入試が納得のいくものとなりますよう祈念いたします。

 

 

 

👇毎日使うものだから、文具はいいものを選びたいですよね宝石赤

ベルシャープペンのすべてのストレスから解放ベルPR

 

ベル「自動芯出し」画期的機能で品切れ続出ベルPR

 

ベル新機能はそのままに豊富なカラーと低価格ベルPR

 

 

 

 

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベルPR 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

 

ベル5と0のつく日はポイント4倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\