皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 
 
 
 
 

サッカー天皇杯J1首位横浜F・マリノスが、J1昇格を目指すJ2首位町田ゼルビアに敗退するという波乱の展開となりましたびっくり

 

 

また、並みいるJ1チームをなぎ倒して、Jリーグチーム以外で唯一4回戦突破を決めた、高知ユナイテッド(JFL所属)も要注目です物申す

 

なんせ、今年からJ3とJFLの入れ替え戦もありますしねびっくりマーク

楽しみです音符

 

 

 

 

さて、昨日から次子は、保育園へお泊まり保育に行っていました。

 

家族から離れてお泊まりすることが初めてだったため、帰りたいとか言って泣いてたりしてないかなと心配していました驚き

 

実際に二年前、長子はお泊まりするのがいやだと、お泊まり当日の数日前に不安で泣き出したことがありました泣くうさぎ

 

保育園から連絡がないか、スマホをチェックしながら夫婦でヤキモキしていましたが、便りの無いのは良い便りということで楽しくやっているようでしたうさぎのぬいぐるみ

 

長子は一人っ子時代の甘えん坊に戻り、少し広く感じる部屋にはしゃいでいましたが、

次子のいない自宅は、わたしにとっては何かこうぽっかりと大きなパズルのピースが足りないような違和感がありました真顔

 

今日は休日出勤のため、朝から次子のお迎えへと急いで保育園に向かったところ、

これまでの心配はなんのそので次子は楽しかったーと、お友だちみんなで作った手作りTシャツをニコニコしながら見せてきました歩く笑い

 

次子は早産で身体が小さいため、実年齢より小さく間違えられることが多いですが、

この子はこんなに強くなったんだぞと声を大にして叫び出したい気分でしたあんぐり気づき

 

そして、次子が戻ってきた余韻にひたる間もないまま、仕事場へと繰り出すことでわたしの三連休はスタートしたのでしたサーフィン
 

 

  今日の一冊

わたし的に「この本はおもしろかったな」と思うものを、毎回ご紹介していきたいと思いますハート

当ブログをご覧になられた方々で、逆に「こんないい本があるんだよ」というものがあれば、ぜひ教えていただきたいです指差し

 

2年生向け

 
 

 

 

全5巻セット。絵本というタイトルですが、SDGsの解説本的な位置付けです。ある程度知識のある人からすると物足りない分量ですが、オールカラーで読みやすく、入門用としては最適です。

 

年長さん向け

 
 
 
 
 

 

地獄の閻魔大王様と獄卒たちが、休暇を取って旅行に出かけるというお話です。休暇中でありながら、そこは閻魔大王様なので仕事を完全に忘れられない部分があり、繰り広げられるドタバタ劇が面白いです。

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

 

フォローバック & いいねします

フォローしてね!